負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジでだらだら日記

連日のオリンピック。筋肉ダイスキおとめのさちこは大興奮の毎日。鼻血ブー寸前!
個人的には筋肉モリモリも好物ですが、やはり、日本男児の特に内柴正人さんの柔道着を脱いだ上半身は最高級品!!マジでよだれが出そうになり、ひとりでワーオ♪と叫んでました。
こうなったら身長差なんてカンケーないわ!!10cm以上違うのが何よ!!

だけどもだけど♪←小島よしお風

妻帯者なのよね....。しかも子持ち。残念!

ま、筋肉祭りは置いといて、最近のポジの変化。

今頃になって雷が怖くなったらしい。。。。

今まで、雨だろうが、台風だろうが、雷がなっていようがおかまいなしに散歩に行ってたのに
遠くでゴロゴロっときてると途端にくるっと振り返り、ダッシュで帰る。

へ? なんで??

急に怖くなることなんてあるんだろーか???

家にさえ帰ってしまえばOKらしい。おまたパカーンだし。

これ以上怖がらないように祈るばかり。。。



地震 カミナリ 火事 さちこ  byお父ちゃん.....かな??  プー!

画像 904
スポンサーサイト
  1. 2008/08/21(木) 12:07:07|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真夏の合羽はキケンだった。。。

関東地方の集中豪雨。。。ってもう、いーかげんにしてくれー!!
散歩に苦労するじゃないかーっ!おまけに前後は湿度アップでむかつく暑さ。。。
月曜日なんか、全身雨合羽で出かけて、脱水症状起こしたじゃないかーっ!!

ふだん、低血圧、冷え性、低血糖値、低体温のアタクシは真夏でも汗をかきません。
カオに汗が流れることはまずないのです。
アタシって女優じゃ~ん!  まあ、散歩中はさすがに背中とかにはかいてますが。。。

とはいえ、脱水症状はキケンです。

月曜の夜は豪雨のせいで湿度も高く、マジで暑かったんですなー。

せめて、オシッコだけでもさせようと思い、全身合羽で散歩に出かけたんですよ。
そしたら雷もまだまだ鳴っていて、ポジがすぐ帰りたがったからよかったようなものの。。。

あれ!手がしびれてきたよ~。。。
げっ!なんか視野が狭くなってきたし、気持ち悪い。。。

やべー!脱水してるー!!と気がついてしまいました。。。

狭くなった視野で慌てて帰り、ラッキーにも少しだけあったポカリスエットと水を交互に飲み
保冷剤を脇にあててしばらくじっとしてました。意識だけはしっかりしようと思い、なぜか鳥羽一郎の
「兄弟舟」をフルコーラスで途切れないように、頭の中でめぐらせていました。

なぜ、兄弟舟なのかっ??



そんなこんなでしばらくすると鳥羽一郎アニキのおかげもあり、よくなってきました。

自分で冷静に対処したのがよかったようです。いえ、鳥羽一郎アニキのおかげです。。。

たしか、足もしびれて動けなくなるんだよな~。そうなるとやっぱ倒れるよねえ~。

と、いうことは、子供やお年よりは本当にキケンです。自分で制御できませんからね。
そのまま倒れこんで.....ということになってしまいます。

ふだん汗をかかないやつが雨合羽でサウナスーツ状態になり、無理矢理汗をかいた状態になり
しかもただの雨合羽なのでかいた汗を放出する機能などあるわけもなく。。。。

結果.....

さちこ脱水。。。

だっせー!!

画像 890

ワンコの熱中症も用心ですが、飼い主の脱水症も気をつけないといけません。

さちこ深く反省。
  1. 2008/08/06(水) 11:59:12|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。