負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏がくーれば思い出すー♪

昨晩、東京は集中豪雨で雷もドッカーン!
さちこまたもや会社で足止め~。今週はこれで日曜から3回も足止めくらってます。

おかしいな。。。??お天気祭りが足りないらしい。
う~ん。Nさんもかわいそうに。。。(はい??)

ポジは地震でも雷でも基本的にはおまたパッカーン♪
でも、ゆうべはさすがにちと怖かったらしく、帰ったら雑誌が1冊ビリビリになってました。
ごめんね~怖かったね~。

はやくも7月も末。夏本番!
とは言っても、連日エアコンの効いたオフィスにいて季節感もなし、家に帰ってもポジのために
エアコンはキンキン。季節を感じることのできない悲しい乙女。

そんなわけで(どんなわけだ?)去年の夏を振り返りましょー!
(アンタ、過去は振り返らないオンナじゃなかったっけ??)

画像0012
おしりがコーギーカット シッポみじかっ!
カイカイ発生のためひどくなるまえにカーット!されました。
画像0011
うわっ!丸見えー!!

カイカイは広がらず、とりあえずホッ。。。ちゃんとフッサー復活するか心配でしたが
大丈夫でした。

やっぱりおしりまわりとシッポは他の箇所に比べても復活が早いですね~。
よかった よかった。
今年は丸見えにならないで済んでます。用心するに越したことはないっすねえ~。

サマーカットといえばっ、去年はこんな事件もありました。。。
サモエド界を震撼させる、そうあの事件。。。


F1000065-2jpg.jpg
やっぱり何度見ても笑撃的 衝撃的。。。
ちなみに本人(犬?)には無断で再掲載しております。。。

20070828123301.jpg
さちこ撮影の文明堂のくま...じゃない茶々丸

なにはともあれ、コート復活おめでとう!!茶々~!!
また、あそぼーねー。

みちのく~関東から西 合同オフは茶々丸コート完全復活オフも兼ねますねえ。。。

スポンサーサイト
  1. 2008/07/30(水) 11:20:51|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おかげさまで~♪

暑いわっ!
今朝も6時半で27度以上。。。
ちょっと歩くと暑いのなんのって。汗をかかないアタクシでも背中にジトーッときますねえ~。
寒いよりマシ...と自分に言い聞かせ、日々お散歩にはげんでおります。。。

わーわー言ってた結膜炎ですが、よくなってきました。
翌日には病院に行き、結膜炎と診断され、やれやれ。。。

発覚後の処置法として、ホウ酸水で消毒、抗菌目薬(人間用のでもOK)で正解だそうです。
あくまで結膜炎の場合です。それでよくなってしまえばラッキーですが、すぐに病院に行けない場合の
処置法として。。。
イメージ 1
涙目も目立たなく?なりました??
いや、この画像だと目立たないだけなんですけどね。。。
でも、気になるなー。目のところの茶色いの。

気になるといえば、飼い主も。。。。気にしませう。

サモは色白ですから(はい?)飼い主も気をつけなければなりません。
色白なぶん、飼い主のシミが目だってしまいますっ!
さちこ紫外線対策には手を抜きません。
いや、シミ、シワ、アンチエイジング え~い全部じゃあー。

自分の顔にシミだのシワだのできるのなんて考えたこともなかった。。。って頃が懐かしい。
神様ごめんなさい。もう、あんな無茶はしません。

だから、シワシワになるのはもう少し後にしてください。

困った時の神頼み。。。

  1. 2008/07/15(火) 15:00:44|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目ヤニがあーっ

今朝見たら、ポジの涙目が気になる方の目に黄色くて粘々した目ヤニが....
前もなったけど結膜炎???

拭いてもすぐ出てくるよー!

会社に来て黄色い目ヤニについて調べてるけど、結膜炎、角膜炎、コワイところだと
糖尿病、ジステンパー....ううう。

手づくり食の影響かな、そういえば昨日の朝猫にシャーってやられてた。接触してないんだけどな~

フレンチブルのプーちゃんのタルタルを鼻で押し上げてたし~。

知らないコにクンクンしてたし。

何でだろ~??

まさか糖尿病の初期じゃないよね。。。

大事に至らないといいんだけど。

病院行きたいけど今日は定時に帰れないよ。。。
仮病使って帰るか???
  1. 2008/07/10(木) 16:49:02|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アレルギー検査の結果

いやいやー。先週末は暑かったですねー。
7/5の土曜日なんて、朝6時の時点「なんじゃこりゃ~!」ってな暑さでした。
夏になると昼間の散歩はなしになるので、休みの日も2回の散歩になります。
暑いから。。。と朝早くなると、夜のお散歩までの間隔が長くなってしまうのでおしっこガマンしてるんじゃないかと心配になるんですが...。みなさんはどーですか??

先日受けたポジのアレルギー検査の詳しい結果をもらいに行ってきました。
まあ、出るだろうなあーとは思っていましたが、けっこう意外なものも出ましたよん。

まず、陽性反応が出た食べもの

鶏肉 玄米 米 オートミール 大豆 とうもろこし カツオ 

コレは人間でも同様

ハウスダスト ゴキブリ タバコの煙

疑陽性:七面鳥 ←陽性でした

いやあー。思っていたよりは少なかったんですが、玄米、米、なんといってもオートミールがイタイ
とこです。アレルギー対応食や魚系のフードには入っています。あ~あ。

お肉系にけっこう反応が出るかなーと思っていたんですが、牛肉、豚肉、羊肉、あと兎も大丈夫でした。その中でも豚肉の数値がかなり低いほうでした。

ハウスダストは掃除しろっ!って感じですね。。。
ゴキブリは今のところウチには出現してませんが、夏はよく道を歩いてますよねー。

疑陽性の七面鳥...これもよく低アレルギー食や療養食に使われてます。先生いわく、
七面鳥も疑陽性ってことは鳥肉全般に反応する可能性が高いので、ダックなんかも避けておいた方が無難は無難。とのこと。

ただし、あまり神経質にならないように。
ヒューマンレベルの食用肉だと反応が出ないこともあるので、とりあえず今は避けておいて
様子をみながらたま~にあげるくらいはいいんですよとのこと。

みんながみんなアレルギー検査を受けるわけじゃないし、たまたま心配する要素があったから
受けただけで、アレルギー反応がいっぱいあるけど、知らないまま過ごしてるコのほうが多い
んだから。。。

そりゃそうだ。。。ポジは豆腐もごはんも大好きなのに、かわいそうだもんね。
皮膚疾患がひどく出てるわけじゃないし、もう少し気楽に考えようっと。

ただし、この結果をふまえてのオススメのフードっていうのがかなり少なかったです。
やっぱりオートミールがかなりネックになってますねー。

しばらく手作り食は続きそうです。。。。

  1. 2008/07/07(月) 15:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。