負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな顔

去年、買おう買おうと思いながらスルーしてしまった自分用の宇宙服みたいな完全防水の雨合羽
とうとうゲット~!ちなみにアタクシ紳士用Mサイズでした。あは。

それにしてもカサなし散歩はラクですねえ。。。雨の日の散歩も気分的にラクになります。

かなりあやしい感じではありますが、周りの目なんぞ気にしてたら散歩はできまへん。
昨日、エレベーターにポジと乗ってたら階下のおっさんにギョッとされたし。。。
乙女と白い犬に失礼だわー。

ハナシは変わりますが。。。

人間も喜怒哀楽で表情がガラリト変わりますが、サモも表情豊かですねー。

画像 911
ちょいと不機嫌?
クリーニングに出され、リボンまでつけられ、ぼっちゃま的に???なんでしょうねえ。。。

画像 910
ごはんを食べて、おやつももらってエアコンと扇風機が直撃するポイントでご満悦。


あまりにダレた表情だったのでアップを撮りました
画像 909
だらり~ん

あ~あ。電気代が「げにおそろしやー」の季節に突入です。
くわばら くわばらー。


  1. 2008/06/23(月) 13:50:27|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春夏散財コレクション リード特集

元気ですかあーっ?
元気があれば何でもできる。元気があればビンボーでも散財できる
できないって...。

そんなわけで(どんなワケだ?)リード特集です~。

おっとその前に、またもや無用の長物を買ってしまいました。
画像 892
毛切れ防止のためにと買ったスヌードです。
もともとは長耳犬種のためのものですが、襟巻き状態にしようと買ってみました。
やっぱり今は使ってないのでこうやって遊んでいます。。。

ではまず最初に
赤い
よくあるタイプのリードです。グリップは悪くないし、けっこう耐久性もあるとは思います。
が、雨なんかで濡れてしまうとニオイがーっ!くちゃ~い!

画像 908
前出のリードがくちゃーいので雨の日用にと購入。
グリップ部分にウエットスーツと同素材のクッションがついており、確かに手にはやさしい。
が、大型犬用ということなのもあってかナスカンがミョーにカタイ。はずす時に苦労します
コンセプトはいいんだけどな~

おそろいリード
前回のコットン製の胴輪とおそろいのリード
軽すぎてしまい、ツケ!などのコマンドが伝えずらい。。。カワイイんだけどなー。

おそろいリードピンク
やっぱりピンク。。。チャンピオン犬具のものです。やはり職人技って感じ。
細いけど(Lサイズだけど)強度はバッチリ。現在、雨の日以外はコレを使用。
欠点は...う~ん!細い分、グリップかな~??

毎日使うものだからやはりこだわってしまいますねー。
もっといいものはないか??とついつい探してしまうのは仕方がないですなあー。

なんかオススメのものがあったらおせーてください!!

  1. 2008/06/19(木) 12:30:40|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春夏散財コレクション

最近、顔にあってはイケナイものがしっかりとあるのに気づき(ミーシーとかワーシーとか。。。)
今頃になって必死に朝から日焼け止めクリームを塗り始めたアタクシ。。。
やはり、トシはとるものなのねー

ワンコ飼いの永遠のテーマである首輪、ハーネス、リードのさちこ散財コレクションをお見せします。
なんてなー。

初代首輪
ポジがうちにやってきた時にしていた首輪
骨プリントでカワイイのですがナイロンなので思いっきり毛切れしてました。
しかもサマーカットだったので首周りがかなりヤバイ状態でした。

初代胴輪
引っ張るのでなんとかしようと急遽買った胴輪
そのへんで買ったのでもちろんナイロン製。そして色がっ!
雨の日は思いっきり色が移ってしまいました。今ではレインコート着用時専用に。

たまこさんちぇーん
先代たまこさん訓練時に使ったチェーン再登場!
ただし、とめどなく締まり、思いっきり毛切れします。。。

画像 898
引っ張り癖を直そうと買ったハーネス。最初はよかったんだけど、ポジのやつ、慣れやがった。
毛切れ防止のクッションがついてますが、首周りがナイロンのためやはり少~し毛切れが。。。

カワイイ胴輪
コレはいける!!と多大なる期待をしすぎて買ってしまった胴輪。コットンで裏がメッシュ。
見た目もカワイイのですが、なにせ綿。やはり毛切れが。。。
そして洗えるというのもイイですが、なんだかヨレヨレに~。

ピンクのハーフチェーン
チャンピオン犬具のハーフチェーン
今のところ最強!やはりチャンピオン犬具はイイ!と再認識。しかもピンク!
現在毛切れなし。色違いで白を購入予定

このほかにも、愛情胴輪(合わないので黒ラブミックスのコにあげた)
借り物のイージーウォークハーネスがありますです。
通常はピンクのチャンピオン犬具を使用中。

今後もさちこ散財コレクションは増えていく。。。

次回はリード特集です。
  1. 2008/06/11(水) 10:40:48|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うれしい白で~す~♪

6/7は天気もまあイイし、やっとこさポジをクリーニングに出してきました。
まっしろフワフワ~♪ 飼い主はまっくろボーボー!
アタシは3ヶ月美容院に行ってません。。。

今回は、夏前ということもあり、毎日少しづつファーミネーターしてましたー。
さすがファーミネーター、ほんの4,5回少しなでるように使っただけでこのザマです。
けっこう毛だらけ

毎日毎日この3倍の量が抜けるくらいやっていたのに、プロがやったら相当抜けたらしいです。
おそるべし、匠の技!

そのおかげでキレイになって帰ってきましたー!わ~い!画像 901
ドラちゃんの足~♪肉球も露わになりました。これで雨の散歩の後の
ドライもラクになります。やれやれ。。。
画像 906
いつもと変わらない感じですがホントに真っ白なんですよー♪本犬はお疲れの様子。。。
よおっくがんばりました。

と、いっても、湿疹を防ぐ為、夏場はほぼ毎月だよん。
財布も痛いが、ポジ君もがんばってくださいね~

ずっと触っていたいくらいマジでフワフワ、モフモフです。
やべー。仕事行きたくないー!!

  1. 2008/06/09(月) 15:27:09|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅雨の晴れ間~♪

ふだんの行いがよいせいか今週末は天気がいいらしいですねえ。。。
いつの間にかアタシに断りもなく関東地方は例年より早く梅雨入りしてたので
ポジの洗濯日がガーン!雨かよー!になってしまうとこだったのにラッキー♪

画像 890
写真では白く見えますが、なんとな~く薄汚れてるんですよねえ。。。

まっ、明日の夕方には ♪嬉しい白で~す~♪(ブルーダーイヤー♪)になることでしょう

今回はブラッシング&ファーミネーターでがんばったのでそこまで大変ではないはずですが

トリマーのみなさん、明日はよろしくお願いしま~す。
  1. 2008/06/06(金) 17:37:10|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

