負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おからおばさん

痛いっ!痛すぎる~。何が痛いって、なんでも値上げのこの世の中ですっ。
ガソリンなんて(給油してないけど。。。)ヤバイくらいだし、ドッグフードも軒並み値上がり。
お得意のペヤングも値上がりですわ。
しかも最近、またドッグフードを変えたのですよ。
アタクシのような庶民にはかなりキツイというアレです。

ナチュバラ
そう、ナチュラルバランス...。

しかも、その中でもちと他より高いスウィートポテト&フィッシュ。。。ガビーン

しかも、ウン○も涙目もなんか落ち着いてるし、しばらくコレになりそうなんですわ。

ここだけのハナシ....
ナチュバラって確かにイイフードだと思うんだけど、他のものも含めて自国では大きいサイズでも30ドル以下で売ってるんですよね。
関税とか、送料とか、日本向けにパッケージを変えたりとかの理由で倍以上の値段になるみたいだけど。
じゃあ、同じような値段で売ってるとしたらどーなんだろ???
いわゆるプレミアムドッグフードっていうやつは高い!と刷り込まれてる我々は買うのだろうか?
上手いことのせられて買ってることは確かなんだけど、「この値段だから心配」ってな感じに
なってしまいそうだ。う~ん。。。

安心を求めるならやはり手作りなのだろーけど ←そのためにフードプロセッサー買ってたの誰だっけ?
栄養のバランスとかはやっぱり自信がない。ポジはアレルギーあるみたいだし、マンションのローンがたっぷりと残ってるあたしゃフルタイムでバリバリ働かなきゃならないし、とーぜん時間もないわけ。
まあ、上手に取り入れてる人たちも沢山いることだから、肩肘張らずに気楽にやれば楽しいのかもしれないなあー。

でも、おばさんの思い込みはスゴイと思ったある日の出来事

散歩中によく出会っていたミックスのコを連れてるおばさん。。。

ミックスのそのコ、明らかにがりがりの痩せすぎで毛もバサバサ。 お年のせいもあるかと思ったけどやせ方が普通じゃないので聞いてみた。そしたら自信満々で

おからとキャベツしかあげてないのよー だって。

それってどう考えても栄養不足だよ。

ちょ、ちょっと痩せすぎじゃないですか??と勇気を出して言ってみるも、おばさんの自信はゆるがない。

前はもっと太ってたから~♪だと。ヤバイだろそれ...。

おからおからって、確かに上手に利用すればいいものだとは思うけど
このおばさん完全に 「おから=これで充分=自己満足」 の図式が出来上がってる。

あなたもおからあげなさいよ♪

いいっすよ。うちのコ下痢するし。 ←精一杯の拒否反応

あらーデリケートなのねー。いいものあげてるんでしょー ←そーじゃねーだろー。おたくはあげなさすぎ。。。

北方犬種っておなか弱いコ多いんですよー。はははー さよーならー。

あ~あ。あのコ、かわいそうだな。でも、あのコにとっては一番好きな人なんだよな。それを他人がとやかく言う権利ないもんね。でも、でも、痩せすぎだよおー。

かかりつけの獣医さんにめいっぱい注意してもらうことを祈るばかりですわ。

あっ。アタクシ、自分の食のことちっとも考えてませんでしたー。
ポジのために病気にはなれないので、おからでも主食にしてみますかね~。


  1. 2008/05/30(金) 12:10:13|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

観に行きたいどー!!

さっむー!!なんだこの寒さはっ!
昨晩、さちこくしゃみ出まくりで気が付いたら鼻血が出てた。(お風呂で...)
鏡見たらけっこう笑えた。おもしろかった。。。

数週間前の生協のチラシの中にこんなのが入ってたよ~♪

サーカス?
画像悪っ!!携帯で撮ったから許してください

サーカスなんて紀元前くらいとお~い昔に木下大サーカス?だか何だかに連れて行ってもらったことがあるなあ。あんまり覚えてないですが。。。

ボリショイサーカスかあ。。。ロシアの国立とな。
サーカスが国立とは....ロシアの文化なのでしょうかっ??

そして、画像をよお~くご覧あれ。画像は悪いですが。。。

おやっ。
そうそう、そこです。注目~♪

サモサーカス

演目に犬のサーカスっていうのが書いてありますよ~。

チラシにはクマもいるし、トラもいる。ニャンコも長毛種っぽいのがいるから~
やはり、これは犬のサーカスにご出演されるサモエド??に違いないっ!!

急に観たくなってきましたねー。


ちなみに、ポジは「すごいお手」というのができます。

お手、オカワリのあと「すごいお手!」と言ってかがんだまま両手を頭上にあげます。
そうすると両手のひらに両足をつけてハイタッチの状態ですわ。

こんなの芸でもなんでもないですねー。うひゃひゃひゃー。





  1. 2008/05/14(水) 14:45:55|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎度の浪費癖 その詳細

先日、といってもけっこー前だけど。
ついついポチッとしてしまったものをお見せします。


画像 888
フードプロセッサー♪はたして使うのか??

画像 889
ジャジャ~ン!中身はこんな感じです。
ピカピカ~♪オブジェとしてインテリアにも....なわけないでしょー!!

そして、最近ドライヤーもぶっこわれました。
ポジの毛が絡んでしまい、修理に出してる期間が待てなくて買ってしまいました。
アタクシの髪の毛とポジのためドライヤーは必需品です。
画像 887
やっぱナノイオンよねー♪ときばって最新モデル~っと。
確かにこれだと髪もポジの毛もさらさらになります。
同社の旧モデルを壊してしまったのでやはり同じようなものを探したらコレになってしもたー。
なんで赤いのにしたのかよくわらん...。

画像 882
雨の日の散歩あとポジを乾かしてみました。
写真ではよくわからんのですがモフモフ感は出てると思うんですが...。どーでしょーか??

と、調子こいて散財してたら自動車税......!!!!
翠紅さ~ん!アタシもですう~!!
  1. 2008/05/12(月) 15:54:02|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ああ。。。散財アゲイン

ああー!やってしもたー!
近所のワン友さんに「コレ、いいわよー!」と薦められ、早速買ってみたがダメだった。

だって、だって写真では28kgのラブラドールが装着してんだもん。疑わなかったわよー。

首周りの開き具合がポジには合わないー!狭すぎー!
サモエドの首周りは横に広いのであった。

douwa.jpg

ポジの毛がいっぱいついたから、返品もできません。サイズもLまでです。ガビーン


たらのおやつ

一緒に買った北海たらガムはイイ感じです。
おつまみの香りですが味がありませんでした。←また食ったのか。。。いや、硬いのでなめただけです。

しかしっ、ウキーッっと期待しすぎたせいで胴輪のショックが大きい。。。

どなたかイイやつおせーてください。お願いしますううううう。








  1. 2008/05/07(水) 15:18:28|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

