負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛の国フランス  ラウンド壱

無事に生還しましたっ。極寒のヨーロッパより。。。
なんで、アタシが行く時に限り雹と吹雪なんでしょうかっ??

ウィーンの真ん中で寒いと叫ぶ...←ちょい古ネタ

まあ、それはさておき、ウィーンはビールが美味でした。オーストリアとはいえ、
基本的にはドイツっぽいのでつまみはソーセージにシュニッツェル。
そりゃあもお、昼間っからしっかりと飲んでましたよー。

そんで、そんで今回も妹のアパルトマンにまずは2泊したわけですが。。。。
翌日の朝の便でウィーンに行くことになってたんですよ。だからけっこう早起きしなきゃ
ならなかったんだけど、その前夜。。。。

早起きしなきゃいけないから、飲んで寝ちまおう~!ということでたらふく飲んで10時くらいから寝てたんですが、2時半ごろでしょうか、なんだか異様な音が響くのですわ。。。怖!

最初、寝ぼけてたのと、ワケわかんなかったのでそのまま寝てたんですが、ゴオーッ!ガタンガタンと部屋中に響き渡るわけです。やっぱりヘン!と思って「うるせーなー。。。」とつぶやいた妹に「何?コレ?どっかでマンモスでも飼ってるわけ??」と聞いたら。。。

「上のバカップルの夜の営みよ。。。」
げっ!アメリカのコメディーなんかで見るような感じでは決してないのです。重い音が響き渡る感じで。
築数百年の建物なんかだと音の伝わり方が違うらしい。。。

だいたい、上の住人に妹はツイていない。このバカップルの前はさちこ姉妹も真っ青の185cmは
あろうかという大女で、コイツがバカな理由で水漏れを起こし、部屋中を水浸しにされ散々だった。
東京からパリに戻り、ドアを開けた瞬間、自分の家が悪魔の棲む家になってた。。。
しかも、総身に知恵がまわりかねるこの大女、あやまりにも来なかったそうだ。
上のフロアは屋根裏部屋みたいないわゆる女中部屋。いったいあの狭い空間にどうやってあの大女が生息していたのかとても不思議だ。そんな空間にどうやってバカップル2人が住んでるんだ??

「もう、2時間以上も続いてるよ。今回は。。。前回はwith voiceだし。。。」と妹。
よしっ!どついてやる!!戦いのゴングは鳴った

まず、最初はモップ攻撃。が、さすが外国。天井までがミョーに高い。ベッドに上がってもイマイチだ

よし、こうなったら姉妹で忍法竜巻ファイター(←オーバー30's限定表現)状態で挑むしかない。
が、ムリなので(トシだから。)それはやめて、ベッドの上でジャンプしながらやってみた。が、細いモップなのでコツンコツンと控えめな感じ。もちろん、聞こえないらしくやめる気配もない。
くっそー!なんかないか??と脇にあった日本から持っていった折りたたみ式のアイロン台が目に入る。

ええーい!これでも食らえー!とアイロン台を頭上高く持ち上げ天井に向かい深夜にベッドの上で飛び跳ねる悲しくも、はたから見ればおもしろい状態の独身女がここにひとり。。。

お!止まった。。。勝利に酔いしれアタクシはほくそ笑みながら眠りにつくのであった。。。 

~つづく~    

                   マジで続きますっ!



スポンサーサイト
  1. 2008/03/26(水) 16:27:04|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東京チロリーロンロ......???

うわあー!明日から旅立つというのに何にも用意してない。。。
しかも仕事もギリギリまでもみくちゃだし。あ~あ。なんか憂鬱。
明日は朝早いフライトになっちまったし、混んでるみたいだし、なんか最悪のパターン。。。
今回はツイてないなあ。。。
(そんなら、行かなきゃいーじゃん。。。)

まあ、せっかくの休みだから、細かいことは気にせず(ってわりには、ポジのことばっかり気になってるし。。。)ストライキさながらゆっくり休もうと思うんだけど、どうせワイン飲んで酔っ払ってるのがせいぜいです。

と、休むんだからいーじゃん!!文句ゆーな!とこのぐらいにして。。。

とある朝のこと。

ポジの散歩の帰りにいつも会うガキンチョがいるんですが、この子達、今時のコとは思えないほど
素朴でいいコ。
おばちゃんて言ったらぶっとばすって言ったら、しっかり「さっちゃん」って呼ぶし←怖いからだって。。
近所の人にもちゃんと挨拶ができるし、ポジのことはかわいがってくれるし。
やはり、親がきちんとしてると子供もきちんと育つんですね。

そんで、一番小さいコが
「さっちゃん、さっちゃん、チョウチョウチロリーロンロ行くの~!」

はあ??....チンチロリン?????
「何よ?チンチロリンって??」

「チンチロリンじゃないよー。チョウチョウチロリーロンロだよー。」
チョウチョウチロリーロンロ?? チョウチョウチロリーロンロ??
チョウチョウチロリーロンロ??

最近、おばちゃん、わかんない言葉が多いのよねー。←ココロの叫び
DQNとか、KYとか。。。

チョウチョウチロリーロンロ。。。あっ。東京ディズニーランド???←アタシってちょっとスゴイ?

「東京ディズニーランド??」
「そうだよ!チョウチョウチロリーロンロ行くの」

チンチロリン×
東京ディズニーランド=チョウチョウチロリーロンロ
彼の中ではきちんと聞き分けていました。

うーん。おもしろい。。。


  1. 2008/03/13(木) 11:24:13|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旅行の前なんですが....

今週末より旅に出ます。
普通、ワクワクするもんなんでしょうけど。。。
今回は飛行機もなぜかコミコミだし。

ウィーンまで行くのですが、当然妹の住んでいるパリを経由していくわけで。。。

このパリっつうのがアタシにとってはけっこうやっかい。
花の都とは言いますが(これが大ウソ!)正直犬の○ンコの都です。
少し前に朝と夕方に市内の道の隅に自動的に水を流すようにして○ンコを流す作戦に出たものの
歩道の真ん中にされたモノは流れるわけもなく。。。
街中をスーツケースを引きながら、○ンコをよけてって大変なんだよー!

おしゃれで通っているはずのパリジャン、パリジェンヌたちは踏んでも平気です。
当然、その靴のまんま家の中ですわ。うわっ。最強。
カバーはかかっていたとしてもベッドにもそのまま上がります。ぐげっ。かないません。

そして地下鉄をよおっく利用するアタシとしては混んでいても並ばない、お年寄りを押しのけてまで
乗ろうとするあの気質が腹がたって仕方がない。電車は東京よりも頻繁に来るのにさあ。
ああームカつく!
いままで幾度となく「そのデカイケツをどけな!」と言い放ってしまったことか。。。

駅だって階段ばっかりで障害のある人やベビーカーの人は利用するなといわんばかり。
エスカレーターがあっても意味ないしって感じのものが多くて。。。
東京の方がそのあたりはずっとマシです。
そんなところも評価の対象になってオリンピック開催地をロンドンに負けたんだと思うんだけど
その時に勝利を確信してとある場所に集っていた人々、特にお年寄り(生きてるうちに自国開催して欲しかったと言っていたが。。。)が声出して泣いてたのにはびっくらよ。

あなたがたが虐げられてるから負けたのよー!気付けー!
オリンピックのあとはパラリンピックがあんのよー。正直、パリでは無理です。

サルコジさんは日本を含めアジアを下に見てるみたいだし、お年寄り?そんなの関係ねえっ!てな
大統領ですから改善は見込めませんな。。。
元スーパーモデルのカーラ・ブルーニ(彼女はイタリアの貴族でモデルなんかしなくても超金持ち)
と再婚したらしいが....

おっさん!あんたもすぐにおじいさんだよー!今のうちに整備しとけー!


アルコール類は安くてそのへんは天国なんだけどなー←それがあるから経由するくせに

あっ。ポジはお留守番です。
去年はたったの1日でポジシックにかかったアタクシですが、当のポジは友達と仲良く
遊んでたらしいです。。。

  1. 2008/03/10(月) 16:47:34|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。