負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっくりさん 見つけた~♪

最近は朝の散歩がつらいっすねえ~。
目出し帽をかぶって散歩しようかと、今真剣に考えていますが、やはり不審者と思われてしまうのでしょうか???(特にアタシの場合....。)
先代のハスキーたまこさん時代より、我が家は暖房禁止!なのですが、例年になく寒い!と思ってしまうのはなぜなのかしらん??
うち、マンションのくせに寒いんですよー!!かなり着膨れて生活してます。
そうそう、起毛のおばはんももひき&シャツが欠かせないのですが、なんせあたしゃ背が高いので丈が膝のちょっと下までしかないんですよー。
どっかでないですかね??トールサイズのばばぱんつ

ところで、サモエド似たもの同士といえば白熊さん。
子サモ時代なんてホント白熊さんですが、最近そっくりさんを見つけました。既にご存知の方も多いとは思うのですが。。。

その名はホッキョクギツネ!
ホッキョクギツネ2
フィンランドの切手です。最初に見つけた時なんて「お♪サモ切手~!」と思ってしまいましたよん。

コチラは写真です
ほっきょくぎつね
面長系のサモにそっくり~!

暗闇の中で撮ったので全体に暗~いですが
すねてます
こうやって見るとクマ系のポジでも似てなくもない??


スポンサーサイト
  1. 2008/01/28(月) 12:13:01|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケンシロウ...なオンナ

ある週末のこと、妹と母とワタシ、ポジで茨城にある別宅に行った時のことである。

このハナシはノンフィクションです。

変質者に水をかけるクソ度胸はあるくせに、お化けにはめっぽう弱いアタクシですが方向オンチであったりもします。そんなわけで、まだまだこのあたりは詳しくはないのでポジの散歩も妹と一緒に行くことにしました。

小雨も降っていてかなりの寒さ。住宅地で犬を飼ってる人が多いのに、散歩してる人すらいません。

あれ、あそこにワンコがいるよ。
角に建っている家のほんとに角だ。

首輪もついてるし、あれ、リードが途中で切れてる。
リードが繋留用の鎖の途中からつながっている。どうやらリードが磨耗していて切れたらしい...。
ったく、リードを繋留用に使うんじゃないよー!

んで、そのワンコ、性格がよくて、近くに行ったらシッポ振ってくれてる。

なんでこんなとこにいるんだろー??と切れたリードから鎖を探っていくと....

あらー!鎖が地面から出てる雑草(といっても丈の低い木の状態)に絡み付いて取れない!!
だから、このコ、動けなかったんだねー。
よしよし、とあっちこっちさわってみたけど、太ってるくらいだし、ずぶぬれにはなってないから、まだそんなに時間が経ってないみたい。

絡みついた鎖を取ろうとしたけど、暗いし、ぐちゃぐちゃでどーにもならん。

さっちゃん、どーする??と妹。
仕方がない....。

うおりゃあああああああー

田舎はよう声が響くでー。 乙女がこんな声を出してはイケマセン。
ゼッタイヘンな人が奇声を上げてると思われたと思う...。

次の瞬間、奇跡が起きた。

ブチッ、チャリーン...。

げっ。マジで切れてるし...。

さっ、お帰りー。ととりあえず立ち去った。

家について、妹がひとこと....。

なんかさー。さっちゃん、ケンシロウみたいだったね。。。。

はい。では次回このような事態があったときは
わちゃあと叫ぶことにします。

その後、やっぱり心配なのでゴハンを持って例の現場に行きましたが、ワンコはいませんでした。無事に帰れてるといいな。

次の日の朝、例の現場を見ましたが、鎖が残ってました。
よおっく見たところ、かなり錆びてて弱くなってるし、細めの鎖でした。

いくらなんでも新品の鎖は引きちぎれませんよー。
と、妹に話すも

それでも、あんまりいないと思う。。。と言われました。

よいこのみなさんは絶対にマネをしないでね。










  1. 2008/01/22(火) 14:03:06|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぎゃああああああ~その参

その参...ですが年が明けてます。。。。

12月27日はポジの大掃除の日でした。我が家はしてませんが。
病院と併設の美容院なので、もし何かあったら「それは靴下です!!」と言ってあったので
真っ白になったあとに診察してもらいました。

ポジくん、だめよー。へんなもん食べちゃー!と先生に言われるも、
ポジは助手の青年になでられてうっとり。。。あたしだってなでられたいわっ!!

消化を促進する薬(液状)をもらい投与することに。。。

ラッキーなことにポジは薬がだ~いすき。

27日から投与して2日後、ついにその日がやってきた。

でででででで、出たあああああ~!!!!!

何日間胃に停滞してたんでしょうか???
やはり薬を投与してよかったです。

が、しかしっ、こんな長~いウ○コはいまだかつて見たことがありません!!
許されるのであれば、写真をアップしたいほどの長さです(やめときます)
靴下が細くねじれて出てきました。

ひえ~っ!くわばら くわばら。

拾い食いはなんとかやめさせねばっ!!
  1. 2008/01/05(土) 00:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。