負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ3歳。。。

早いものでポジはうちのコになってから2度目の誕生日を迎えます。
この間まで1歳と○ヶ月とか言っていたのに、もう3歳。
立派な成犬...のはずなんですが、立派な甘ったれ犬になりました。
先日、台湾に行っていた時に預けた先でも、べたべたとスタッフさんに甘えていたらしく
「かなりの甘えたさんですね~」と言われてしまいました。

男の子なんだから...たくましく!と思っていたのに、意に反して性格はオネエマン。
特に若いお兄さんが好きらしい。
これでアタシがもう少し若ければ、チャ~ンス!とかあっただろうに。。。
う~む 悔やまれる。。。

20070518151902.jpg
うちに来て間もなくはこんな感じの秋田犬でした。

20070612145026.jpg
へそ天で寝るようになるまで3週間ほどかかったでしょうか。。。

20070110.jpg
くまさんのピンクベッドは今はもうなく。。。

去年の年末はアタシの休みに合わせて去勢の手術をしたんだっけ。。。
最初の2,3日は腫れたっけなあ...。

去年も誕生日と言っても特別なことをするわけではなく、犬用のケーキ(高かった。。。)
を買ってきて、一緒に食べたくらいです。
今年は何をしようかな??と言っても平日だし。
早めに帰って、いっしょにぬくぬくとしてればアタシはOKなんだけどな~

スポンサーサイト
  1. 2007/11/30(金) 15:39:23|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

差別だあ~!!

今朝も日曜だというのに、6時ジャストにおぼっちゃまに起こされ...

10分近く、もう少し寝かせて~!!とウダウダしてたら、助走をつけられ、ベッドの上に乗られ、しかも着地地点がアタクシの腹筋あたりで前足は顔面というパーフェクトなポジション。。。
悲惨な朝をむかえました。。。いでで


そうそううちのマンションの隣のビルになんと、トリミングサロンができていた。
こんなに近かったらすんご~いラク♪ウキッと思いながら、ガラス越しにプライスリストをチェ~ック。

ん?ん?
犬種別リストにシュナウザー以上がないやんけ??

はれ?
なんだー!!大型犬はなしかよー!!(怒!)

こらー!設備云々の関係はあるかもしれんけど、やる気あんのかー!!

まったく、これだよ。。。

大型犬を差別(区別?)すんのも大概にせえよ。

だから大型犬も引き受けてくれるとこばっか繁盛すんのよ!!
予約が取れないじゃんかー!!

抱っこして同伴ならOK!
こんな場所も多いです。。。

抱っこして同伴???
できるも~ん♪

ポジは24kgくらい。
まだまだ抱っこできます。

こんなオンナやだよ。。。


  1. 2007/11/25(日) 16:02:45|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マジでさぼりすぎでした。。。

げげっ~。
茶々くんネタ以降まったく更新してない。。。
暑いさかりだったのに、今や冬...となりました。
茶々君のコートも復活しつつあり、いや~どれだけサボっていたかがよお~くわかります。

最近、朝起きるのが辛いこと辛いこと。。。
もともと異常な低血圧のうえに低体温(爬虫類かっおまえはー)のアタクシ
マジで死にモノ狂いで起きるでやんすよ。(母は強し!)

実は最近、実家で飼っていた猫のさくらが虹の橋を渡りまして。。。
実家といっても歩いて2分の距離で、ポジも一緒に旅行したりしてアタシにとっては
大事な家族の一員だったんですよ。。。
うちのコになってから約三年半の短い期間でしたが、父が亡くなってからすぐに
うちのコになったので、母にとっても太陽みたいな存在だったんですよね。
そのときすでに弱っていてトシも10歳以上、12.3歳くらいいってるかもしれないとお医者さんにも言われていたのですが、本当にいいコで最後までよく頑張りました。
妹も無理矢理パリから帰ってきて、みんながそろっている時に逝ってしまいました。
妹が帰ってくるまでがんばったんだね。

先代ハスキーのたまこちゃんの時に経験したとはいえ、最後はまったく同じような状況で...。
こういうことは何回経験しても慣れることってないですねえ。

何日も何日も泣き続けて、目は腫れあがり、鼻は真っ赤でいつでも酔っ払いのような状態
これでは美貌も台無しです(ウソつけっ!)

それでも、ポジとの生活、散歩で始まり、散歩で終るという日々の生活は変わらず。。。
でも、今回はポジがいてくれているのでいくらかでも強く生きてました。

やっぱり、犬ってわかるんですよね~。
アタシがグスグス泣いてると、ポジはピッタリ密着して離れません。

ほんのちょっとでも離れると(トイレとか)くっついてきてドアの前で待ってました。

このコためにもアタシはさらに強く生きなきゃな。。。

とまた、強く思いましたとさ。

と、またここにも干物オンナができあがりました。







  1. 2007/11/22(木) 11:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。