負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーでもいい話...。

20070612145605.jpg

こんにちはー。ぼくポジくんだよ。すこ~しサモエドらしくなったかなあ??
かーさんはぼくの耳をかくして「ハイ、ゴマフアザラシで~す!」ってやるの。


20070425163758.jpg

でも、ぼくは楽天のマー君に似てると思うんだよー。こーゆー顔なんか特に...。だからかーさんの妹にはマー君って呼ばれてるんだー
(おヒマな方は見比べてみてください。絶対にサモエド顔ですよ。マー君は...。肖像権があるので写真アップはやめときました)

2006111504
この顔なんかも似てるよねー。今度楽天のTシャツでも着てみようかなー??

ほんとにおそろしくどーでもいい話だねー。
  1. 2007/06/25(月) 16:13:38|
  2. ぼく、ポジくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散財は楽しいな♪ ひえ~っ

散財、散財、また散財
普段、いろいろと情報をくれるサモ飼いのみなさんをはじめ、ブログをはじめた当初からのワンコ飼いのお仲間にも、より快適なワンコ生活を送れるよう私財を投げ打って?(あまり高くないモノを中心に)いろんなもんを(バカみたいに)試しています。
なんちゃって...。

散財ってほどの財産はまったくないくせに、いろんなものを買っては失敗を繰り返し、無用の長物と化す。すでにいろんなもんがゴミとなりました。

最近買ってみたもの
イヤーな季節到来と思って早速かってみたのがレインハット。が、梅雨はどこへやら...。
最近はいろんなものがあるね~♪便利になったもんだ....と感動すらしました。大型犬のものも揃えているネットショップで見て即買い。しかも安!!サモは雨の散歩のあとが大変なのよねー。これで少しはラクちん....と大きな期待をしてしまった。

20070614171122.jpg
かーさん耳が折れて気になるよー

うう~ん。おしい!!首のところをマジックテープで留めるんですが、接着部分が小さすぎてすぐに外れてしまいます。リードを通す穴も空いていて、かなり工夫がされているんですが、リードを通すとリードの根元部分が動くたびにべリッと見事に外れました。引っ張り癖のないコでもリードは上下左右に多少なりとも動きますからねえ...。いやあ、おしい!!家庭科”2”だったことのあるアタクシは何もできないのでピコママもっといいやつ作ってえ~!!

そんで、今のところイマイチのレインハットの再利用法ですが自分でかぶるしかなさそうです。小さいとどーにもなんないですが、サモサイズですと人間用でもOKです。なんかミョーですが、今度やってみようと思います。マジで。

こんなことの積み重ねでペヤングになるわけです...。





  1. 2007/06/21(木) 10:47:34|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり、ムカつくんですけど~

今朝も遭遇してしまったよ~。
ぶっさいくなプードルつれてるおばさん~!

通りをはさんで向こう側を歩いてるのに、会うとおもむろに自分が怖がり、「きゃー怖いわね~!」とほざく...。
アンタのデカイ尻のほうがよっぽどこえーよ。

歯をむき出してギャンギャン吠えてんのアンタの犬なんですけど...。


小型犬連れてるからって自分までカワイイと勘違いしてる人多くない??
騒ぎがデカイんだよ。騒ぎが...。
大型犬連れてるとカワイくないのか???
でっかいオンナがでっかい犬連れてるとなおさら怖いのか...?

ふん、悪かったねー。上等だよ。

あんなぶっさいくなプードルはじめて見たよー。おばさんそっくり。






  1. 2007/06/18(月) 17:04:30|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

惑星からの物体...X???

5000円~10000円位のポジ用グッズを調子こいて買いまくり...。
こーゆーのが積み重なって来月のカード引き落としもくわばら、くわばらー!


先日、目をつけたと言っていた食器スタンド。やって来ました~!
20070612145158.jpg
白くてシンプル。高さもいい感じです。

食器もふたつセットできるのでお水用とごはん用にできますね。
これで水攻めも防げる♪...と思ったのに....


20070612150809.jpg
アイツはやって来た....惑星からの物体 白怪獣ポジラ
ポジラと戦うにはさちこマンに変身しなければならない。
さちこマンの得意技はラリアットとトルネードDDTだ。(プロレス技じゃん...。)
カラータイマー(ウルトラマンかよ?)が点滅したらペヤング、もしくはビールを与えると復活する。


先週の金曜日、送別会で遅くなったらしっかりスタンドごとひっくり返っていた...。
壊されないことを祈るばかり...。(さちこマンは弱気である)

なんで、アナタはしょーもないことしてんのよー!!とちょっと怒り気味なのにその横では...


20070612145026.jpg
白怪獣 ポジラは逆鯱に変身していた...。

どーする?さちこマン!!    

              つづく ....ウソ



  1. 2007/06/12(火) 16:13:01|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イイトシこいて....

なんだかハラがたったのでグチらせてちょ~。

今、電話でイイトシしたオッサンが
「そちらは場所的にはあ~ どーなんですかあ~??」
と言われた...。 意味がわかんね~よ

アホかおまえは...。
どう聞いてもオッサンの声だし。


「場所的...とおっしゃいますと??どーゆー意味でしょうか??」と言ってやった。

「どのあたりとか、何か目印になるものがあるか、などといったことでしょうか??」とも...。

おまえはチャラオか??
アタマの程度がその程度なのか???

なんでイイトシしたオッサンにここまで話題を掘り下げてわかるように聞きなおさなきゃならんのか???

団塊の世代...わけわかんね~。

  1. 2007/06/06(水) 16:12:37|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トホホ...なグッズたち

昨日は日曜日、夜9時から寝ていたア・タ・シ。目覚めはスッキリ~♪
おまえは幼児かっつうの~!

先日も触れましたが、少~しづつでありますが何気な~く破壊活動をした結果....

20070529121137.jpg

無残にもコルクマットの一部にに穴をあけられ~。他にも数枚...。

さて、今後どーするか???
買い足してまた敷いてみるか、ほっとくか??


そして、最近のポジのマイブームは水をひっくりかえすこと。
家に帰ると水をひっくりかえした跡が~!!

ごはんを食べる場所にもコルクマットを敷き詰めていたんですが、毎日はがして床を拭くのも疲れました~!!

それで以前から買ってみようと思っていたのですが
消臭・滑り止め機能つきペット用クッションフロアの切り売りを買ってみました。とは言っても、強引に姉に「そのぐらい買ってくれるよね~。いつもアタシお金出したりしてるし~♪」とか言って買ってもらいました。


20070529121233.jpg

それがコレです。
なんだか随分とかわいらしい感じですわ。ちなみに白い食器は先代のたまこさんのものでした。
少し前まで「滑り止め」っていうのはなかったんですが今回買いにいったらありました。
んで、どのように滑り止めかっていうと

20070529121249.jpg

近くで見ると凹凸があって少しザラザラした感じです。(ボケててすいません...。)

クッション性はもちろんコルクマットの方がずっとあるんですが、何せ水攻めにあうので...。
しばらくコレで様子を見ようかと思います。

あとは水ひっくり返し攻撃を止めるには...やはり食器スタンドですかな??
な~んて、もう、目をつけたのがあるんですよん♪

とはいってもいいお値段。
フードに美容院で毎月決まったお金がかかるでしょー う~ん...。
げっ、あたしゃ2ヵ月半も美容院行ってないしさー。

またペヤングか??
  1. 2007/06/04(月) 17:53:46|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

