負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンコグッズ近況~!

お金もないのにポジのためにと相変わらず散財しております~!
ちなみに昨日は発熱し、夕飯ぬきで寝てました。節約だわー!

以前にも書いたピンクベッド...。
20061017.jpg
くまさんがいっぱい描かれててかわいかったのに....

このやうに使うはずが....
20061024jpg.jpg


すこ~しづつ破壊され

20070529121326.jpg
いまやただの枕と化す...。いいんかい!それで~??


自分専用のベッドがなくなったことに気づいたポジは

20070529121422.jpg
ソファを占領。


たまにしかないアタシのソファでまったりタイムも


20070529121355.jpg

ふり向けばそこは雪国だった...。

アタクシ、細いカラダをさらに細くして座っております...。





  1. 2007/05/29(火) 15:23:24|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

眠いんだよお~!

ボロは着ててもココロは錦...Tシャツを15年位平気で着るアタシ...。このテロテロ感がいいのよねえ~と言い訳

ちょこっと気分転換にテンプレート変えてみました。

今日も朝5時に無理矢理起こされ、しぶしぶ起きました。
ついこの間まで「まだ暗いよ~」と思っていたのに、今や朝からピカ~ン!ですね。
20070524110053.jpg

我が家のベランダから見る景色はこんなの...。ホントはもう少し空がキレイだったんだけど、まっ、こんなもんか...。

顔も洗わず、着替えるだけで(半分はパジャマのようなもの)そそくさと散歩に出かける~♪
しか~し、こう朝からピカ~ン!だと紫外線対策が気になりますなあ。
とはいっても顔も洗わないでいるヤツがまさかバッチリ紫外線対策をするわけがない。ヤバイヤバイとココロの中で叫んでいるだけなのであった。

うちのマンションの前は幹線道路、朝から交通量も相当だ。だから車の来ない住宅地を奥へ奥へとテケテケ歩く

おはよ~!ノエルちゃん ボケててごめんねえ~。アタマもまだボケてるからさあ~
20070524110002.jpg

近所に住むコーギーのノエルちゃん。先代のハスキーたまこさんからの付き合いです。
ポジよりかなり年上だけど可愛さはまったく変わらないねえ...。
ポジのことよりアタシのことが好きらしい。ありがとう。アタシは犬とレズからはモテるのよ....。

平日の朝は急げ、急げ~!(かなりの早足。競歩状態...。うぐぐ)

住宅地奥へ~
20070524110114.jpg

ここまで来るとどの駅からも距離があるので割と静か
ただし、時々どっかのバカがいきがって車をすっ飛ばしてくるので危ない、危ない。都会の散歩はキケンがいっぱい

そんなこんなで朝の散歩は約50分。
ひたすら歩く。しかも競歩状態で...。
あらあら奥さん(ヨネスケか お前は?)と立ち話をする間もない~

あああ~これから出勤だぜ~ どわあ~!

20070524162832.jpg

いいですね。あなたは...。
  1. 2007/05/24(木) 16:34:20|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドッグフード研究~!

ポジを引き取ってから早9ヶ月...。
やはり、北方犬種はおなかがあまり強くないような~。
私もフードではいろいろと悩まされました。ペット用フードってもんのすんごい数があるんですよね。この10年の間を考えてみても数の増え方がハンパじゃないわ~。
IMD_007_1(1).jpg

まずはコレ。皆さんご存知のアイムスです。前の飼い主さんがこれをあげていたということで変えるのも??とも思ったので同じものにしたんだけど、ンコがピーピーで...。環境の変化も関係してるとは思ったんですが毎回おちりを洗うのも疲れるので考え直すことに...。

次がコレ フリントリバーランチ
20070508111406.jpg
相変わらず画像がボケてますな。人間の食用になる材料で作られ、オーブンで二度焼きということに魅力を感じてこれにしてみました。確かにおいしいらしく食いつき方がハンパじゃない。他のワンコ友(コーギー2歳)にも紹介しましたがすんごいよく食べるそうです。量も2割から3割少ない量でいいので割安感がありました。が、ポジはやわらかンコが続くので休止へ~
でも、このフードすごいイイと思います。

そして悪夢の湿疹発覚!病院でとりあえずコレにしとけば~と薦められたのでユーカヌバの皮膚アシスト。食用ナマズを使ってます~。
20070517161752.jpg
ナマズ~??と思ったのですがみるみるンコが固くなり、いわゆる健康的な固さになりました。
しばらくこれで落ち着いていたのに、血液検査の結果、コレステロール値が高いことが発覚~!このフードはカロリーが高めなのでまたもや休止へ~。皮膚トラブルもなくなり、さすが療養食って感じ。涙目もこの時点でかなり良くなってました。

そして最近は同じく療養食系でウォルサムのものです。最初は七面鳥の肉を使った消化器サポートをあげてたんですが、「肉」ということでコチラのセレクトプロテインにチェンジ~。タピオカとタラっていうのがなんかカワイイ...。このラインのものでライトっていうのがあるんですが今はそれと半分づつで与えてます。コレステロールは気になりますが、あまり低脂肪にしてしまうと身体が小さいポジにはちょっと心配で...。
20070508111341.jpg
涙目も今はほとんど気にならなくなりましたし、ンコも健康的でバッチリです。

こんな感じでやっとフードは落ち着いたかなあ~っていう感じです。
ただし値段は確実に上がっていきましたよん。本人(犬?)は何を与えてもよお~く食べますが...。

特売で100円で買ったぺヤングソース焼きそばを食べたりする時なんざ確実にポジのほうがイイモノ食べてるわけです。

ま、いっか~。
  1. 2007/05/17(木) 17:11:49|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おしりまわりサマーカッツ~!!

いやいや~。さぼりにさぼってはや5月。
ゴールデンウィークも終ってしまい、つまらんっ!
休み中は見事に家でダラダラし、明るいおたく生活満喫した~。

ところで話はさかのぼりますが、連休前にポジお坊ちゃまのおしりに湿疹が発覚!去年の夏の二の舞はコリゴリなので風通しよくしてしまえ~!ということで育毛中なのにもかかわらず、美容院でおしりまわりを夏仕様にしてもらいました。

湿疹が広がるよりマシ...ですね。

これが夏仕様前 しっぽとおしりがフッサーになったのに~
2006111511


ちょっとボケてますがしっぽがショートカットです
20070508111301.jpg


なんだこりゃ??状態。 丸見えですな~ ちょっとかっこわるい
20070508111225.jpg



でも、薬も塗りやすいし、すぐに治るから許しておくれよ~


20070425163758.jpg
ぼくはどーでもいーですよー。サマーカットでも~、いくらウチが散らかってても~(ギク!!)
そ、それは連休中でちょっと飲んだくれてたもんで、あのっ、そのっ...。

い~じゃん い~じゃん~1日4回も散歩したじゃん~!


はい、片付けます....そのうちに

  1. 2007/05/08(火) 16:55:39|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

