負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しまった!!忘れた~!

4月8日は忠犬ハチ公の日なのです。

詳しくは小幸(こしゃち)日記4月9日を見てね~!(かわいい秋田犬のフクちゃんとラビッツたちがいるよん)

ポジが来る前、真剣に秋田犬がうちにいたらいいなあ~と思ったもんです。
やはり大型犬はいいねえ~!!

我が家の忠犬はこんな感じで飼い主の帰りを待っとりますが...
20061005
べつにそんなムリして端にいなくても...

そうそう、ハチ公の話は海外でもけっこう知られてます。ということはラッシーやら、パトラッシュなんかと並んでユニバーサルな名犬ちゅーことですかな?

ところで、フランスでは教科書に載ってるんですね。だから小さい子はけっこう知ってるんですわ。ただし、ハチ公=HACHIKO=アチコ
注:フランス語ではHは発音しないのでアチコになってしまうんです。
例)HERMES=エルメスみたいな...

フランス在住の妹の知人の娘さんはハチ公の話にえらく感銘を受け、

アチコアチコ~!アチコにはどこに行ったら会えるの??

日本の東京だよ。(渋谷の銅像だけど...)

今度、ママが日本に行ったら絶対に写真撮ってきて~!!

(げげっ!まるで外国人のおのぼりさんじゃん)
いいわよ~約束する。

わ~い!!アチコ アチコ~!

ということで彼女はあの世界一人口密度が高いあのスポットへ行き、今さらながらかわいい娘のために写真を撮ったそうです。

もちろん、その日のうちにフランスに電話をし、アチコの写真撮ったよ~と報告したそうです。電話口でも「わ~い!アチコアチコ~!」と喜んでたそ~な

なかなかやるではないか日本の名犬も。日本の心である忠義を世界に知らしめてくれ~!
特にフランスには必要かも...??

ちなみにアタシは南極物語とハチ公物語の映画がいまだに見られません。号泣するのが分かってるので...。

20070114jpg.jpg
忠義...わかっとるのか?? 緊張感のないポジ公...。
  1. 2007/04/12(木) 16:33:11|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タミフルを検証する...の巻

とうとうかかってしまったインフルエンザ...。

前の日まで元気ハツラツ~だったのに朝、頭がガンガンに痛くて目が覚めた。おかしい???
いつものカゼとも何か違うぞ~!
それでも散歩には行かなくては...!とフラフラしながら散歩に行く。

おかしい、ぜえ~ったいにヘンだ。もしや...?と思い病院へ

「あ~インフルエンザですねえ...。」ガ~ン!!

いくら流行っててもかかったことないのに...。
それってもしや、タミフル服用ってやつ??

ご自宅はマンション?

はい、6階です。(それってティーンズが危ないのでは??)

う~ん。あんまり出したくないんだよねえ~

でも、マジで治さないとまずいんでタミフルでも何でもガッツリ飲みますっ!

自宅に帰り、タミフル服用....やはりぶっ飛んでしまうのか??
こーなったらカラダはって検証してやるわい。

2~3時間が経過....。

やっぱりなあ~んにもなかった...。

やはり汚れきったオトナには関係ないのか??
しかも一晩で熱も全身の痛みも取れてるし...。

いろいろと問題はありますが汚れちまったオトナにはタミフルはありがたいもんです。


そしてこの3日後にヨーロッパに無理やり旅立つのであった...。
やはりアタシは無謀である...。
20070524122331.jpg

  1. 2007/04/10(火) 17:57:51|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

