負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院デビュー

20070313150924.jpg

さてコレは何でしょう???ぼやけてますが...

なーんて、あんまり真っ白になって嬉しかったので、間近で毛を撮ろうとすると光ってしまってこんな感じにしか撮れないのです。

そんで、ど~なったかといいますと....


20070313151557.jpg


ピンクのリボン~!!
トリマーさんが男の子だけどピンクが似合うからとつけてくれました。
まあ、性格的に女っぽいからいいんですけどね...。

みんなに「か~わい~!!」とは言ってもらえるんですが...

20070313151928.jpg

「ぼく、男の子だもん....。」
てな感じにフテ寝してました。

しかし、さすがプロの技。耳も顔も真っ白できれいになりました。
おまけに今までのは何だったの??と思うほどモフモフ、フサフサ、サラサラです。

財布はちとキビシイけど、ラクだわ~!!換毛期もこれで乗り切れる~!!

やはり、めんどくさいことはお金があれば乗り切れるのね~。
がんばって捻出しまっす~!!

関係ないけど...
ソフトバンクのCMのダブルホワイトのわんこ...サモなのかな?スピッツなのかなあ???
スポンサーサイト
  1. 2007/03/19(月) 16:05:29|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またもやピンチである

さちこ研究所...いったい何の研究をするんだろうか???訂正も出来ないし、カテゴリーを作ってしまったからには何かの発表をしなければ。う~ん..。

そんなもの、せいぜい独身女のなさけない生態くらいしか...。
とはいっても、作ってしまったからには使わなければなあ...。

では、最近話題の残業について...。
残業代カット???ありえんっ!!それって結果的にサービス残業が増えるってことだし。
要領が悪いんじゃなくて、明らかに人手不足なんだよっ!もしくは使えないヤツしかいないから(もしくは耳毛の生えたアホな上司とか)こっちに仕事がまわってくんだよ~!

仕事してる夢見て目覚めると、残業代が出ないっ!!って思いっきり気分悪いわ~。

おまけに残業が続くと残業代で稼ぐどころか出費が増えます。うつにもなります。

残業してる→やっかいな電話や用件に関係してしまう→余計に仕事が増える→腹がへる→なんか買ってしまう=出費が多い

おまけにポジのフードが合わない(下痢です。しかも3kgで約5000円なのにっ)、ポジが外耳炎になった(通院&薬)アタシが疲労で肩こりがひどく、ポジのシャンプーをプロの手をかりることに...。

やはり諸悪の根源は仕事のしすぎです。とくに独身女はほどほどにしとかないと出費がかさんじまいます。あ~あ、自分で今までやっていたポジのシャンプー&ブロー代を捻出するはめに...。

そして昨日仕事が休みだったのでサロンに予約をし、ポジを連れて行った。
3時半ごろ連れて行き、終ったと連絡をもらったのが9時過ぎ...。
いくらプロでもサモエドは大変だったらしい...。しかもポジは換毛がうまくいってない&アタシのケアが足りない...でなおさら大変だった。トリマーさんごめんなさい~!!
そんなんでも「ポジ君いい子でしたよ~」とイヤな顔ひとつせず、「追加料金取ってください」と言ったにもかかわらず請求もせず、マジで申し訳ない~。いったい、他のところに頼んだらサモエドはいくらくらいかかるんだろー??

てなわけで、さちこ的ことわざ
「残業するとトリマーさんが泣く」
「風が吹くと桶屋が儲かる」と同じ意味です。

はあ~なさけなっ...。



  1. 2007/03/13(火) 16:45:02|
  2. さちこ研究所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

激務の末に...

連日のハードな仕事のせいで更新さぼりすぎの今日この頃...。
すべてはあのケチで耳毛の生えている卑しい使えないオヤジのせいなんです。
この二ヶ月はやばかったなあ...。殺意さえ感じたぜー!
世の中、天下りがどうとか言われてますが、ホントにいっそのこと使えないやつは天下り禁止とかの法律でもできて欲しいもんです。企業にとってもいいもんじゃないもん。マジで給料泥棒だからね~。

それにしても、ヒーヒーいいながらやってしまうアタシも悪いが、どないしろっちゅーねん。
病気になったら会社は助けてはくれないとか、会社休んだほうがいいとかさ、わかっちゃいるけどそのために有給休暇とか使って休むのイヤじゃないっすかー!
欠勤で給料減るのも困るしさあ...。

それはそうと、毎日の激務に耐え、散歩にも行きってな具合ですから、睡眠くらいはきちんと取らないとね。でも寒がりのアタシはめっぽう朝がヨワイ。
おばさんになったら早起きが出来るようになると思ってたのにーむむむ~おかしいな。

毎朝6時、頼みもしないのにポジはこんな感じで↓(この目線の下でアタシが寝ています)
2006111505
無言のプレッシャーを与えてくれます。トホホ
休みの日もお構いなしです。
ったく、かーさんが病気にでもなったらどーするんだ??
きっとかまわず無言のプレッシャーなのだね。たまにはキミも寝坊してみたらどーだい??

飼い主のペースに合わせる...というのが定説ですが、吠えたりするコは近所迷惑にもなるし無視するのは難しいっていうのが現実でしょうね。
アタシの場合はただ単に眠いっちゅーだけですが。

先日、試しに無視してたら思いっきりあてションされました。ガ~ン!!いままでそんなことしたことないのにい~!
先代ハスキーのたまこさんはそんなことしたことないし。

とうとうポジは最近自我が出てきたようです。どなたか散歩時間のコントロールとアテしょん対策教えてください~!!


  1. 2007/03/11(日) 13:47:35|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。