負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変質者との遭遇

ある晩、普段は行かない深夜の散歩に行ってしまった。
土曜の夜で、テレビを見てたらなんだか眠れなくなってしまったのだ~。ヒマだし、その日はあんまり寒くなかったので散歩に行くことにしたのだった。
いつもの散歩コースは住宅街をテケテケ歩いていて、顔見知りのワンたちと会うのだが、まあ、中には会ってしまうとガウガウやられてちょっとうっとおしいコもいるし...。さすがに深夜ともなるとだあ~れもいない。ダッシュしても車も来ないし、いいぞ、深夜散歩~。

と、思っていた矢先だった。
普段は10時頃までやっている酒屋さんのとこにさしかかったとき、その店の閉まっているシャッターのとこで何やら男性が立ちションしていた。

なんだよ~!そんなとこでしてんじゃねえ~!ワンコに疑いがかかるじゃないか~!
と思いつつ、通り過ぎた。そしたら背後でなんかブツブツ言ってる。何言ってんのかよくわからなかったが、いきなり私らを追い越して振り返りやがった。

ゲッ、下半身はいてない~!そおです。モロにフル○ンです。
お~とか、おら~とか言ってたと思う。
だいたい、寒くないのか?コイツは???
それにそのカッコでどうやってここまで歩いてきたんだ???
誰も通りかからなかったらそのまんまずっといるつもりなのか??

こういうバカはキャーとか言うと喜ぶらしいし、アタシはか弱さをウリにしているオンナ子供ではないし...。そんなことで悲鳴をあげることのできない自分がなぜだか悲しい...。

びっくりしたそぶりを見せるのも悔しいので、何事もなかったようにちょいと小走りで逃げようと思った。
なのにコイツはまだなんか言ってる。そんなに見せたい立派なものなのか??

ウザイ。コイツマジでウザイよ~。

その瞬間、コレを右手に持った。まだ水がた~んまり入ってるってやつだ。
20061219113254.jpg
武器にもなるスグレもの。..100円
変態に水をひっかけるクソ度胸...プライスレス な~んちって

いつもは肩がけのお散歩バッグのポケットに入れてていつでも取り出せるようになってるやつだ。その瞬間は何も考えてなかったのでいわゆる反射ってやつですな~。

お前、ウザいんだよー!!と顔じゃなくて下半身めがけて発射ー!!必殺、さちこ砲じゃあー!
水がいっぱい入ってると勢いよく出ますな~。

しかも見事に命中したらしい。
そのバカはひゃあ~!とか言ってるし。
ひるんだスキにダッシュじゃあ~!ポジよ、サモエド魂を見せてくれ!

そうよアタシは短距離の選手やってたんだった。いきなりギアがトップに入った...。まだまだ露出狂のバカには追いつける速さではあるまい。

30代の走りとは思えないねえ~...と自我自賛。

ポジはなんだかわからないけどダッシュしてもらって嬉しそう。

こうして変質者との深夜のバトルは終った...。←戦ったのか??

翌朝、いつもどおり6時にポジに起こされたのはいうまでもない。眠!
しかも、ふくらはぎがパンパンだよ~!ひいい~...。

2006111506
なんだかわかんないけどボクはかーさんがダッシュしてくれるのはうれしいです
スポンサーサイト
  1. 2006/12/19(火) 12:08:52|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とりあえず生きてますぜ~!

すいません。更新もせずに放置して....。
ただ単に師走だけあって忙しいだけです。

ひええええっ!なんでこんなにいそがしんだ~!これでもいちおううつ病なんですけどね~。ココロの病だよ、や・ま・い
社会はそれを許してはくれないのですう~。

当たってくれ宝くじー!あっ!まだ買ってなかった~ ガ~ン!
こーなったら石油でも....ってどこを掘れっちゅーんじゃ!
んじゃ、金持ちじいさんでもってお前はそんなに若くないわー!

放置してた間にも、ネタはしっかり仕込んであるのにい~。
変質者との対決もあったんですよ~。←うつ病とは思えん

その武勇でんでんでんででんはゆっくり書きますわー。

会社で書いてるのでもうずらかります。
ポジよ、かーさんはこれから帰るど~。

  1. 2006/12/13(水) 18:51:06|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

うつバトル  その壱

改めてうつ病キャリアとなった私には薬が出されている。
医者に薬だと言われていると、効くような気がする。実際眠れる薬だと言われて飲んでた薬が実はビタミン剤だったがウソみたいに眠れた...なーんて話も聞いたことがあるし。最近は処方された薬には詳しい説明書みたいのが出されるのでそんなウソは通用しなくなったけど...。

確かに気が晴れる...気がする。
それに絶対にいつも会ってる人にはうつだとはわからんだろう。
ディープなうつの沼にどっぷりとハマっているときほど胸をはれ!のアタシは姿勢も正しく、堂々としてる?だろーし、仕事のカンがにぶることもない。ホントは超やる気ないんだけど。
医者いわく、それがよくない!のだそうだ。仮面ライダー(古!)じゃない仮面うつの悪循環の典型なのだそ~だ。

そんなこと言われたってさあ、引きこもれるような余裕ないんだよね~。仕事しないとさあ、ポジもアタシも食ってけないのよ。
まあ、ドッグフードさえあればアタシも生きていけるけど(栄養満点?)なんせ住むとこがなくなっちまうじゃないか~!やばい、それだけはやばいのだ~。

それはそ~と、朝の散歩で考えてたこと...もちろん明るいディープなうつ状態で。
今朝はなぜかいつも会う散歩仲間の方々とはあまり会えず、見かけない人ばかりとすれ違った。
おはようございます~♪と愛想よく近所では好感度アップさせるべくふるまうせこいアタシだが、思いっきりシカトするやつも中にはいるので、自分の中で好きな人と嫌いな人に分けて遊んでいた。

まず、好きな人はあいさつしあう仲の人で、ワンコ同士も顔見知りだ。ポジを見て怖がるコもいるけど、飼い主さんが小型犬だの大型犬だのとカテゴリー分けしてない人なのでこの人たちイイ人...でクリア~!みんな小型犬飼いだが犬を甘やかしてませんっていう態度もアタシ好み。

そんで嫌いなヤツ...まずシカトするヤツら、アタシは執念深いので2度としてやらない。以前に書いたマルチーズ2匹飼い○ンコ放置常習犯のおばさんもいまだにアタシにシカト返しされている。
こいつもそうだが、トイプーとか飼っていて「○○ちゃん~♪だめよお~。やられちゃうわ~」とかいうおばはんもウザイので嫌い。こういうおばはん連中は朝からバッチリ化粧してたりもする...。へんな化粧だけど。はは~ん。要は見栄っ張りなのよね。だから見るからにかわいらしい愛玩犬タイプを連れてんのよね。プライド高いフリしてるけど真っ直ぐ目を見てモノ言うと何も言えなくなるらしい。弱!
ヒステリーの八つ当たり相手探しタイプもいるけどこのタイプはアタシには噛み付いてこない...なぜだか??
ちなみにこれらに該当するおやぢもいます。これらも嫌いな人です。もちろん。シカトされた瞬間に心は戦闘モードに入ります。

まあ、こんなことを考えながら、ディープなうつの沼でネガティブな自分を自覚しながらも好き!嫌い!で遊んでるわけです。

いやあ~、確かにうつなんだけどヘンなうつです。

2006111510
かーさん、ごはんがないのはぼく困りますから
  1. 2006/12/01(金) 15:17:43|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。