負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮面うつ病....へえ~上等。

カミングアウトします~。
私はうつ病です。精神科でうつはうつでも仮面うつ病と診断されました。うつ病が原因で感情面や精神面よりもカラダに先に強くいろいろな症状が出る..のだそうです。本来、心の病であるうつ病なのにそれを自身で認めたくないとか、それでも通常の生活を送らなきゃいけないプレッシャー、体の症状が重いので内科にかかってはいるが原因がうつなのでちっとも回復しない...などの悪循環でさらに自分を追い込む傾向にあるのだそうだ。
なので、うつ病の人より突発的に自殺する率が高いんだって...。

診断の結果なんですがね~、あなたはいわゆる仮面うつ病というやつです...。
へえ~...ってなんですかそれ??
(少年隊の仮面舞踏会なら知ってるけど...!)
やっぱりこういう場面でも私はこんなくだらんことを考える...。

んで、先の説明のような話が続き...先生いわく
最初に見たときからそうだろうな...と思ったんですよ。

んじゃ、チェックシートとか質問とかしなくてもいいじゃん...。
などと考えていたら先生連打で

あなたのうつは重度です...。

へえ~が20回位出た。間違いなく満へえ~だ

じゃあ~、アタシ以外のうつの人はみんな死んじゃうね~...。
っていうこの性格がさらに仮面うつを悪化させるらしい。
膠原病の疑いもあったが、やはり全部うつが原因だ

そういえば、死ぬのは怖くないなあ、とか、もし死んだら輪廻転生したくない、この世には戻りたくないとか考えることが多い。正直、将来には希望もない。このまま仕事しながら死んでいくのもいやだし。

この3年弱、とにかく突っ走った。というより追い込まれた。業績は上々。でもいろいろなことを犠牲にした。それなのにアタシの業績は認められず、仕事と責任だけは押し付けられ、挙句の果てには成績いいのに支社の規模は縮小。それなのに相変わらず上司は無責任。

いったい、どーしろって言うんじゃい!!

まあ、突発的に死なないようがんばります。






  1. 2006/11/29(水) 14:12:20|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パソコンXday~

とっ、とうとうその日がやってきてしまいました...。
この数日、更新しようとしてたのですよ~。
ところがっ、

ぱじょごんがごばでだあ~!
                 (訳)パソコンがこわれた~!

はい、見事に壊れました...。
少し前からおかしかったけど、とうとう主電源入れてもモニター真っ黒の絶望的状態です...。

てなわけで、これも仕事中にやっとるわけでして...。
数少ないブログ仲間の皆さんにとうとう死んだと思われてはいけないので生きてる証を書いておこうと思いましてねえ...。
とは言ってもかろうじて生きてるようなもんですけど。

ちなみにポジは元気全開です。
2006111510
ぼくは元気ですよ~

2006111511

しっぽも全開~

昨日は散歩の時に3回も白くまだ~って言われました。
そのうち2回は車にいきなり横付けされてですよお~。
「白熊かと思った...」と一言つぶやき走り去って行きました...。

アタシは猛獣使いかっ

  1. 2006/11/27(月) 11:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨の日の散歩は...。

昨日今日と晴れていたし、それほど寒くはなかったので、お散歩はラクちん~♪でも、この季節の雨は寒いわ、濡れるわでホント勘弁してほしいですわ~。太陽のありがたみをひしひしと感じますです。でも、これからは冬に突入!しっかり冬のお散歩モコモコ対策せねばのお~。
2006111508
散歩行きますかー??わ~い♪行くですよ~。雨でも槍でも母は散歩に行くのです...。

が、雨の日の散歩は、ポジ自身が気に入らないことがひとつあります。
それは....
2006111501
Tシャツ着用...!しかもアタクシの...。でも、お古じゃないんですよー。現役のTシャツなんですわー。背中のところで縛ってるんです。

先日の豪雨のときは二枚重ねです。所詮、Tシャツなのでもちろんビショビショですが、おなかまわりの毛の中に細かい泥汚れ入ってしまうのはかなり防げます。ですが、多分、ワンコにとってはあまりよくないかなあ~とも思うのです。濡れて冷たいものを散歩の間中着てるわけですからねえ...。レインコートをゲットするまでの代用品として使ってるんですけどね~。(いつになったら買うのでしょうか~?はよ買え~!)
前の飼い主さんもレインコートは着せたことがなかったので、何かを着るってことに慣れさせるっちゅーことも必要だったわけで...(思いっきり言い訳!)

雨の日の散歩は確かにねえ...飼い主にとってはあんまり楽しくはありませんねえ。傘差して、リード持って、○ンコ片付けるのってコツがいりますねえ。しかも、帰ったらブロータイムなので、いつもより早く起きねばなりませんっ。がっ、起きてるわりには自分の髪の毛はボーボーのままです。いかんっ。してぃがーるのはずだったのが、勤務先が下り方面で○玉県になってからはこんな感じで手を抜きまくり~。まあ、でもおしゃれしてもしょーがないとこなのよー。(都内に戻った時ヤバイよ)そんなことはどーでもいいのですがー、雨の日のお散歩グッズで便利なものどんどん出して販売してくれ~!!
例えば..両手が使えるカサとか...(妙?)
    サモのしっぽまで覆えるレインコートとか(ハスキーも兼用)
そんで、そんで自分では一瞬、天才的ひらめきと思ったのが、シャンプーハット(古!)ひだひだのドーナツ型のやつ...。最近見ないけど。あれをポジのアタマにはめてみてはどーでしょーか??
と、そそくさとネットで調べてみる...。ほうほう、プーさんのやら今はおしゃれっぽいのがありますね~。
とまあ、いろいろとムダなことは考えてみるのですがなかなか実行しないのでした...。
所詮、アタシの人生はそんなもん...ははっ。

2006111602

ぼくは散歩に行ければいいのです~♪
  1. 2006/11/22(水) 11:52:53|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぼくのお気に入り

2006111513

みなさん、こんにちは~。またまたポジくんだよー。最近はちこ~っと毛が伸びてきたし、寒くなってきたし、ぼくは元気なんだー。でも、昨日は貼るカイロをかじって食べちゃったから○ンコがタール状でかーさんにおこられたんだよ。まずかったし、もう食べないよー。
今日はぼくのお気に入りを紹介するよー

2006111512

最近のまいぶーむといえば...ダンボールかじりだよー。かーさん変な顔は撮らないでおくれよー。大きい箱にも挑戦してるのー。かーさんは高級玩具とか言ってるけど、ホントはタダなんだよー。(中に入ってたモンがタダじゃないんだよー!)でも、ぼくまだくらっしゅの仕方が下手でよく食べちゃうんだ。それでまた○ンコがかたくなっちゃっておこられるのー。(片つけるのはラクなんだけどね...)

2006111515

そんで、そんでおきにいりのお昼寝ぽいんとはねーここなんだ。ベランダの近くで涼しいのー。イイ感じに自分でコルクマットをはがしてみたのー。だけどやっぱりかーさんにはおこられたんだ。勝手に剥がすなボケっ!って。でも、ほら、ちょうどいいでしょー。ぼくはアタマを何かに引っ付けてるのが好きなんだよねー

2006111517

こんな感じでー。Zzz~

2006111509

それとねー、現場からの報告だよー。ぼくはべっどもあるんだけど、きっちんのまっとの上も好きなんだよー。ホレ、このよーに。あっ、来ました。
邪魔じゃあ~!洗い物ができないよ~!
とは言ってますが、かーさんはここにはあまりいないんだよー。洗い物もすぐためるんだよー。ダメダメ人間だねー。
フン!ハードワーカー母は仕事とアンタの世話で女々しくしょっちゅう台所になんか立たないんだよ~!
2006111507

またおこられそうだねー。以上、現場からポジくんが報告しましたー。
  1. 2006/11/19(日) 08:30:09|
  2. ぼく、ポジくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また買っちゃった~

20061022152219.jpg
ぼく、ポジくん。こう見えてもサモエドなんだー。ってこれは白熊さんだよ~

2006111506
かーさん、間違えちゃだめじゃないかー!これがぼく、サモエドのポジだよー!超ポジティブだからポジっていうのー。

のみすぎかあさん2
ぼくのかーさんはお金もないくせに大酒飲みで散財するのが大好きなんだよ。この写真も飲みながら撮ったからボケてるんだー。人間なんだけど負け犬っていうんだってー。へんだねー。最近もまたぼくのためにとか言ってなにやら買ったらしいよー

2006111516
きのう届いたんだー。ぼくのしやんぷーとしゃわーへっどなんだって。ぼくはそんなにおふろは好きってほどじゃあないんけどねー。このしゃんぷーはりんすがいらなくて、薄めて使うからお得なんだって。でも、かーさんはアタシのしゃんぷーより高いって言ってたよー

20061117115220.jpg
毎週おしりまわりとしっぽを洗ってるからかーさんは大変なんだって。これはへっどがぶらしになってて、横から水が出るからおふろが嫌いなコでもこわくないし、片手でできるからかーさんはらくちんなんだってさー。しかも、ごーるどっていうのがごーじゃすでぼくにぴったりだね。でも、かーさんは自分のもこれで洗おうとたくらんでるみたいだよー。しょうがないから貸してあげるんだ。

使い心地はお知らせするよー
  1. 2006/11/16(木) 13:06:08|
  2. ぼく、ポジくん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あいさつくらいしろよっ!

今朝は風がビュービュー吹いてて、寒かったですなあ~。天気予報は見ていたので覚悟はしてたけど、やはり寒いのは苦手です...。
このまま散歩の辛い季節に突入か??ついこの間まで暑くてたまらんっ!とかほざいていたのに、年とともに月日のたつのは早いもんです。うきゃ~!!

超低血圧の私でもポジがきてからというもの、なんとか早起きが出来るようになりました。な~んて無理矢理起こされるといったほうが正確ですが...。

もちろん、そんな低血圧オンナの私ですが、いつも会う散歩仲間にはきちんとあいさつします。ってあたりまえですけど...。だいたいワンコ飼いの人達はフレンドリーなひとが多い。犬好きっていう共通点もあるけど、あいさつされたら返す...人間の基本ですっ!(何、力入れてんの?)

でもねえ、いるんですよねえ~。シカトするやつ。会いたくないのに会っちゃうし...。マルチーズ2匹連れてておばさんなのにギャルが着るようなジャージ(ピンクとか...んげっ!)着てて、メガネかけてて、顔色悪くて、いっちゃ悪いけど貧相なおばさん。シカトすんなよ~!こっちだって好きでやってるんじゃないけど、いちおうワンコ連れだし、仕方なくやってんだよ~

んで、このおばさん見てなきゃンコ放置する常習犯で一度バッチリ私に見られてる。その時は何も言わなかったけど、なんかコソコソしてた。少なくとも、白い大きい犬連れたひとに見られたって思ってると思う。

近所のコーギー飼いのおばさんいわく、「あー、あの人ね、片付けなくて一度私も注意したわよ~。でも、いちおうあいさつは返すわよ。自分からはしないけど~」
って、おい!アタシの場合はシカトかよっ!あいさつぐらいしろよっ!

ずいぶんとアタシもナメられたもんだ。しかし、そのおばさん、なんでそんな感じ悪いひとをわざわざ演じてんのか??感じ良くは思われないことはわかってるだろーにねえ...。

まあ、朝からこんなおばはんにムカつくのもバカらしいので気にはしませんが、やっぱりその瞬間はムカっとします。

朝っぱらからこういうひとには会いたくないなあ~...。

20061018.jpg

かーさん、気にせずサモエドスマイルですよ~!
  1. 2006/11/12(日) 22:40:58|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬のニオイ

犬のニオイってありますよね~?
アタクシすっかり忘れておりました。ハスキーもサモエドもニオイがないのです。家に来る人に「ねえ、犬臭い??」って聞くんですが、全然臭わないよ。ってな感じなのです。よっぽど夏の間裸足で履いてたさちこさんのスニーカーのほうが臭いです。くっさ~!
空気洗浄器とかも今はいろいろといいものがありますが、花粉症もなくペット臭もない家には必要ないですな~。そこんとこはラッキーです。

私の経験から言っても、どちらかというと毛の短いワンコのほうがあのニオイがしますねえ...。

そして、最近実感しました!!
ニオイのないサモにはニオイが移りやすいのです。
先日、近所でも数少ない大型犬のひとり(一匹)ラブラドールと遊んでたところ、家に帰ると何やら臭う獣の香り...。
サモにはワイルドな香りは似合わない...。プ!

いつもポジの全身のニオイを嗅ぎまくり、ニオイチェックをするアタクシとしてはニオイのもとを見つけないと気がすまない!

さっきまでなんのニオイもしなかったのに、なんでなんか臭いわけ?

あっ!さっきプロレスしてたコのニオイが移ってるうううう。
拭いてもなかなか取れるもんじゃありません。

ほかのワンコと仲良くさせてあげたいけど、ニオイはなあ~...。
正直言って飼い主としてはう~ん...てな感じです。

ドッグランなんかに行って遊んだら、そんなことは言ってられませんがね~。

20061005

なんでわざわざそんな場所でそんな体勢で寝てるんでしょうか??
プロレスごっこの後はお疲れですかー??

20061004

寄っかかって寝てるし...。

楽しいのが一番ですけどね
  1. 2006/11/08(水) 18:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

げ~っ!閉まってるよお~

行ってきました。ドッグラン&ドッグカフェ。...と言いたいところですが今回は無駄足に終わりました。ガ~ン!
せっかく、茨城県まで車かっとばして行ったのに...。なんだよお~!
行ったのはカフェにドッグランが併設されている所でポジのドッグランデビューにはちょうどいいかと思ってたのに大ショック!!

もちろん、ネットで調べましたよ~。ホームページ上は年中無休。私が知らない間に父が建てていた茨城にある家からも近いし、カフェでゆっくりもできるし(本当は昼間から一杯やろうと思っていた...)かなり期待してしまった。

まず、1回めの訪問....
おっ、あった、あった~!...。げっ!人の気配なし、ん、な~んだ今日は定休日かあ...。でもホムペは年中無休って書いてあったのに...。
まいっか。最近、定休日になったのかも...毎月曜日は休みと窓に書いてある。明日は営業日だし...とあきらめる。

翌日、午後に再度訪問...まったく人の気配なし。

ガ~ン、またやってないよ~。CLOSEの札がかけてあるだけ...。
これってもしかして、営業してないの??

せめて、ホームページ上にも定休日変わったならすぐ変更...っていうか、いつから変わりますって事前告知してよ~!!
年中無休!犬好きの方なら犬を連れてなくてもOK!!みたいな調子のイイこと書いてあるよお~。くっそ~!
休みを返せ~コラア~!!....とムカっぱらたちまくり。

どこだか知りたい方は(いないって!)聞いてくださいな♪

仕方がないので、近所の超デカイホームセンターでンコ処理用のいわゆる昔の便所紙を4袋購入....。これで半年以上もつわ~。都内で買おうとすると、見つからないわ、高いわで大変なのよ~。

ってさあ、便所紙4袋さげてウキ~っとしてるアタシっていったい...??

てなわけで、写真はないわ、ドッグランは失敗だわトホホ...に終わりました
執念深いアタシとしては、ドッグランその2を決行しますっ!!

200610241.jpg

 関連性のないピンクベッド使用の図
うちのスピッツはピンクのベッドで寝てるの~♪って言っても写真上はバレないですね~。


今、そのドッグランのホムペ見たら、営業日が変更されてるし...。
プリントアウトしたの先週末よ!プンプン
ちっくしょ~!しかも今日、変更しやがったな~!遅いんだよおおお~。




  1. 2006/11/02(木) 22:33:59|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

