負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランデビュー??

最近はドッグランがあちこちにできはじめて、愛犬家としてはうれしいかぎりです。たまこさんが元気だった頃はまだまだリゾート地のペンション保有のものが多く、ドライブがてらプラッといけるような所がなかったのに...いやはや、いい時代になったもんだ。
でも、トラブルも多いらしい。噛んだの噛まれただの、○ンコの処理とか。
小型、大型と分かれているところもあるけど、分けたところで、気の会わないもの同士はサイズに関係なくガウガウするだろーし...。ポジなんて攻撃性ゼロでやられっぱなしだからちょっと心配。まあ、みんなが友好的でないことを知るのも社会勉強なのだよ。

んで、小型犬連れてる人に多いのが、必要以上に怖がるおばさん。(おじさんもいるけど...)

まあ~こわい!  とか やられちゃうから早く行きましょっ!とか...。

っておい!それはこっちのセリフだよ~!

大きいからって怖いのかっ??← 完全に自分にダブらせてる...。
怖いのはアンタのカオだよ~!

正直言って、そんな無礼なこと平気で口にするあんたらが怖いです。
必ずといっていいほどそんな飼い主のワンコたちのほうがケンカ上等のやる気満々体勢です。
過去に怖い思いでもしたのか、歯をむき出して怒り爆発状態。
怖いのはこっちだよ...。

その性格に問題あんじゃないのお~??っていうかそういうふうにしてしまった飼い主の責任だな。ケンカ上等のヤンキー小型犬は飼い主の姿勢にも問題があると思うんだがな~。

ポジがいつも遊んでるのはジャックラッセルの子犬とか、小さ目のコーギー、シーズー、チワワなどなど小さなコが多いけど、その子たちの飼い主さんたちはみんなサイズに関係なく、目線が「みんな同じ犬」っていう感じだもん。
自分んちの犬とそれ以外の怖い犬みたいなカテゴリー分けみたいなことをしていない。犬同士がちゃんとあいさつできるように仕向けてくれるし...。
生まれながらの性格もあるとは思うけど、犬の社会性っていうのはその子自身の身の安全をも守るひとつの方法だと思いませんか~?
攻撃的な子はそれだけケンカになる確立が高いわけだし...。

ポジの場合は友好的なのが極端すぎますが...。

てなわけで、ドッグラン本格デビューを目指し、上手に遊べるよう練習しに行って来ます。小型犬ばっかりいたら、やっぱり出て行かなきゃいけないのかなあ~?ポジのほうがやられる確立高いんだけどな...。


ほっかむり1

こんなスタイルで行ったら怖くないですかあ~?

んじゃ、ちょっと行ってきますわ
  1. 2006/10/28(土) 13:19:31|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ピンク・ピンク・ピンク

200610242.jpg

関の里にて100円購入したバンダナに名前をつけてみました...ってさあ、私、こーゆーことしないはずの人なんですけど...。
まっ、アイロンでつけただけですが...。
中学の時、家庭科2だったことがある私としては手芸用品店に行くことすら何十年ぶりかでかなり抵抗があるのであった...。
ちなみに、なんで家庭科が2だったかといいますと、課題を(パジャマだったように思う...)家庭科の得意なコにやってもらい、それがバレたからです。ったく、なんちゅう中学生だったんだろ...。その当時にはすでに現在のアタクシが形成されておりましたとさ~♪

200610245.jpg

ぽじぼっちゃま着用中 動くな~!
が、本人はあまりお気に召さないご様子で...。かっこいいってば~とかなんとか言って無理矢理つけてみました。白にピンクは映えるのお~

そういえば、ポジグッズはピンクが多いのです。
ポジはれっきとした男の子、つまりタマつきサモなのですが、妹の趣味でピンク...となぜかされているのです。
20061017.jpg

ベッドもピンク 今はあまり使ってませんがこうして空っぽの状態で見ると小型犬用のかわいらしい感じです...。

20061024jpg.jpg

が、ポジが寝ると...大きさがよお~くわかりますねえ~。人間も楽勝で使えます。(私ははみ出しますが...)
ポジは寒くなったら使うようになるのかしらん??使わなかったら...ただ邪魔なだけなんですけど...。

2006101704jpg.jpg

そういえば、手作り高級玩具のコレもピンクですな~

サモにはピンクが似合う...??のです。
  1. 2006/10/25(水) 12:48:10|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ただいま育毛中

抜け毛、抜け毛と悪者扱いされているサモの抜け毛ですが(以前はハスキーの毛=ハス毛)いざ伸ばそうと思うと、抜け毛ですらもったいない...。
世の髪の毛の淋しくなった男性は同じような気持ちでしょうか???
比べるなっちゅーの!!

こちらは引き取って間もなくのポジ 
完全に秋田犬状態。サモエドですね~と言われることは皆無
ぽじぽじ1

んで、こちらは近影...約2ヶ月経ちました
やはり...まだ、秋田犬。
2006101701.jpg

前足のフリンジ部分(スターにしきのあきらが着てるようなヤツ)が立派になってきました。
その部分が唯一いちばんサモエドっぽいところでもあります。
後ろのキュリオケースの中がめちゃくちゃなのは見なかったことにしてください...。
ちこ~っと肉球が見えてます。ピンク部分と黒い部分が混ざってますね~。
サラサまま見てる~??)
あとは、写真ではよくわかりませんが胸のあたりがすこ~しモフっとしてきました。

これなんか完全に白熊~!
ガオ~ってな感じですな...。
20061012101010.jpg

先日撮ったダンボールクラッシャーの写真ですが、これが魚かなんかだったら完全に白熊ですわな~。

ちなみにこれがリアル白熊200610221
こそっと拝借してきました
20061022152219.jpg


似てますがな~
20060915111303.jpg

  1. 2006/10/22(日) 13:41:15|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いぬのおもちゃ その2

20061018170222.jpg

さて、これはなんでしょう??
自慢の高級玩具のひとつです。

ウソです。実はコレ、歯磨き効果もあり、引っ張りっこして遊んだりもできるというロープ状のおもちゃ...をマネたものであります。

うちの周辺のペットグッズ取扱店は全部大型犬向きのものが置いてないのです。しかも遠方の○ジマ大型店舗まで行ったのに置いてなかったんですよ~。世の中いかに小型犬ばかりなのかがよくわかります。
仕方がないので、タオルの両端を結んで形だけはおもちゃっぽくしてみました....。すぐに洗えるという利点もあります。構想15秒、制作費0円の傑作です。ただし、耐久性はありません。

20061018.jpg

ことのほかポジはお気に入りのようで...。
振り回したり、投げたりして遊んどります。熱く振り回してる時に近くに寄ってきて、思いっきりアタクシにヒットし、顔面に当たったりすることも多く、マジで痛いです。

次は、与えたわけでもないのに勝手におもちゃにされているものです


2006101702jpg.jpg


我が家で唯一のぬいぐるみの「ゴルビーちゃん」 やめてくれえ~!!
注:名前の由来はゴルバチョフのゴルビーではなくお気に入りのレスラーのゴールドバーグのゴルビーちゃんです。(私は大のアメリカンプロレス好きでして...。どーでもいいですが...)
シベリアンハスキーのぬいぐるみ探すのって大変だったんだよお~!!しかも、後輩にプレゼントしてもらったのにい~!!
いまのところゴルビーちゃんは無事です。噛んだりはしないのですがなめまくり、よだれがつきまくっています。かわいそうなゴルビーちゃん...。

2006101703.jpg

散々遊んだ後は...やっぱり寝るのね...。


お知らせ 緊急サモエドレスキューポジも里子でした...。
石川県で飼育放棄されたサモエドの女の子フェリーチェちゃん。(保護主さんに素敵な名前を付けてもらいました)元飼い主は彼女の笑顔を見て何とも思わなかったのでしょうか??
かわいいフェリーチェちゃんの新しい家族を探しています。
詳しくはTeryさんのブログ→
 差萌土建だより「サモエド・フェリーチェ」
  1. 2006/10/18(水) 17:37:54|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

いぬのおもちゃ

お知らせ 緊急サモエドレスキューポジも里子でした...。
石川県で飼育放棄されたサモエドの女の子フェリーチェちゃん。(保護主さんに素敵な名前を付けてもらいました)元飼い主は彼女の笑顔を見て何とも思わなかったのでしょうか??
かわいいフェリーチェちゃんの新しい家族を探しています。
詳しくはTeryさんのブログ→
 差萌土建だより「サモエド・フェリーチェ」


20061012101106.jpg

ぼくがやったんじゃないも~ん♪

はい...ポジの背後にあるドアの下部に注目~!
これは新築で引っ越して2日目だか3日目に先代ハスキーのたまこさんに破壊された寝室のドアです。

20061012101040.jpg

近くで見るとこんな感じになっとります。
掘って、彫ってを繰り返しとうとう穴が開いてしまいました。製作時間は約1時間。このドアは市販のものではないので1枚だけ購入だと10万位かかると管理会社の人に言われてそのまんまになっとります。人間開き直りも大切ですが....情けなっ!

ポジにはそのようなことをされないように高級玩具を与えています。
いろいろと与えてありますがその中のひとつ...そ.れ.は


20061012100826.jpg

ダンボール!!
あなた顔が見えませんよ~

20061012100717.jpg

散らかるのが難点ですが気に入っていただけたようで...。


20061012100944.jpg

ダンボールクラッシャーの大先輩クローカ殿にはまだまだテクニックが遠く及びません。ポジよ日々修練あるのみだっ!
  1. 2006/10/12(木) 14:39:28|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

重かったのよ。このケージは...。

彼なりの使い方1

檻の中の白熊...の図
木製のスノコははずしてあります...。
なんか、トゲがあって...。
この休み中にサンドペーパーかけるつもりです

ただの室内の犬小屋状態のこのケージ...。扉を閉めることはないのでマジでタダの犬小屋です...。
ペットの○ジマを何件もハシゴして(デカイのが置いてない!)やっと見つけて速攻で買いに行き、ひとりで運んだこのケージ。
姉に、「アンタ、マジでこれひとりで運んできたの?」ってビックリされたこのケージ...。
正直...必要ありませんでしたっ!!

ん?我が家自体が犬小屋で、そこを間借りしてるのが私なのです...。

ポジのサイズを見込み違いしてデカいサイズを買ってしまい(1サイズ小さいのでもよかった...)部屋を狭くしただけのこのケージも彼には彼なりの使い方があるみたいです。
ポジは元飼い主さんの家では、寝る時と留守番の時はケージの中だったので、自分から好きな時に入って行きます。扉は閉めないので、出たり入ったりして寝てます。どういうときにケージの中に入っていくのかは謎です。
落ち着くのかな??でも長時間は入ってません。



20060915095919.jpg

そしてまた御影石マットの上で寝ます



20060915111303.jpg

こんな向きでも寝ます
どう見てもひとつ上の写真の位置のほうがサイズ的にも自然のような気がするんですが...。

きれいなうちにケージは片付けちゃって、保護団体に寄付しちゃおうかと思っていたんだけど、彼なりの使い方があるみたいだからなあ~...。
ないとかわいそうかも...??


  1. 2006/10/07(土) 22:28:12|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

筋肉質かあさん...。

こんな場所も好きです1

ぼくはこんな場所も好きなんだ~

うへえ~っ!
忙しくて死にそうです...。ブログもほったらかし...。ごめんなさいです。
経理もやってるあたしゃ、この時期はめちゃくちゃなのですわ。企画から運営、経理って全部じゃん....悲!
もともと、数字の苦手なこの私が、経理もやるなんて無理がある...とは思ってましたが、人間やればできるもんですな。今の地に転勤してから早くも2年が過ぎ、意外にも経理もちゃんとやってます。
やるじゃん、アタシ...と自我自賛...。

体調の管理も今は厳戒態勢。休めないしねえ~。
へたに酒も飲めないです。

ところで、いいことなのでしょうが、最近右腕の筋肉がモッコリ~!
もともとが筋肉質だけど、他のワンコに出会うと引っ張り癖全開のポジのおかげで、落ちていた筋肉が復活~!
見てもしょ~もないモンなので証拠写真のアップはやめときました。

リクエストがあれば載せますが....。(ないって!)

  1. 2006/10/02(月) 13:49:26|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

