負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人になったら....

Americana [ENHANCED CD] Americana [ENHANCED CD]
The Offspring (1998/11/17)
Sony International
この商品の詳細を見る

人は大人になったら、クラシックとかを聞くようになるのだ...と中学生くらいまで思ってました...。大人になったらジュースとかお菓子とかも食べなくなるものだと...。ジュースは確かに私は飲まないが、酒はかなり飲んでる。へへへのへ~!
ごく最近、仕事でとある交響楽団の本部+稽古場に行く事があった。
本番前なのでいたるところから音楽が聞こえてくる。それはそれで癒されるような美しい音色で「う~ん、クラシックもいいかもね~」なーんて思ったりしたんだけど、なんかヘンだ。何がヘンなのかわからない。でもヘンだ。

わかった!!このクラシカルな音色の中にいる私の存在自体がヘンなのだ!!
クラシックがキライなわけじゃない。CDだって何枚か持ってる...何故だ?

なるべくハナシを合わせようとして、おとなしく振舞っていたつもりだが
本番も聞いていかれます??の言葉に勝手にカラダが凍りついた...。

ああ...、言いたい、言いたいよ~!

ワタシ、メタリカが大好きなんですううう~!!
                                              魂の叫び

やはり、大人になりきれない大人はクラシックをナマで聞いてはいけないらしい...。家で密かにCDかなんかで、たまにはクラシックもいいかもね~♪くらいがいいらしい。

てなわけで明日はいや~な月曜日、朝からオフスプリング聞いてテンション上げます。
ちょっと古くなってしまったけど、朝起きて血圧上げるにはいいらしい。...

さあて、今日は早く寝て、明日もがんばろっと!
以上、マジでつまらんぼやきでしたっ!

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/30(日) 21:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は穏やかに....ウソ

今日は休みで、久しぶりに昼前に起きたので、おやぢ&乾ききったババアネタはやめておこう...。休みの日まで登場されちゃたまらん!ムカつき大噴火&ふざけんな!土石流攻撃は今日はやめるど~!
ネイル行って、買い物でも行って、DVD見て、独身貴族満喫だあ~!!
ん!ン!貴族??なわけないじゃん! じゃあ、独身貧乏?ゲッ悲しい...。
そうよ...無謀にもマンション衝動買いの私の経済状況はかなり寒いものがある...。「貯金するつもりで~」ってローンを払ってるんだけど、維持費やら光熱費やら、生活費で毎月の給料は全部吹っ飛ぶ。ボーナスが残るくらいだ...いや、残っとらんやんけ...(飲み代+旅行+自分への投資)

マジで貯金ないじゃん...。ど~すんだよ老後~!
といつも思うんだけど、まっ、働けるうちに働いておこっと!で終わる。いままでも、いろいろなピンチがあったけど、どーにかこーにか乗り越えてしまったヘンな自信が私をそうさせるのだ。

あのサカナ顔のオンナなんて相当カネ持ってるんだろうな~...。
いい年して親と一緒だし(魚類一家? 生臭っ!)たいしていい服着てないし、自分にカネかけてないもんなあ...。いいなあ、そういうふうに自分をあきらめたいわあ....私なんか、なまじアンタと違って美しく?生まれたせいでそういうわけにはいかないのよ.....っていかん、いかん。登場させてしまった。 

そうよ!今日はワンコ計画よ。犬好きな人に読んでもらえると仮定して、いい案もゲットできるかもしれないわ~♪

20キロ前後のワンコを迎えるとして...まず、床よ。うちは全部フロ-リングだから、犬の足には滑って良くないのよ。たまこさんは滑ってたわ...。
負担を減らすマットとかをひかなければ...。通り道とか、リビングを中心にひかなくちゃ。ペット用通販にのってるのは妙にラブリーにしてあったり、切り売りとかはないのね...。なんか、こう、シンプルでさあ、部屋の感じを壊さないのがいいんだけどなあ~。ホームセンターでも行ってフローリング調の切り売りフロアマットでも買ってくるか??でも、端の処理はできないし、接着はしたくないから、かっこわるいかなあ...う~ん...。

そうそう、これからは暑いから冷え冷え対策。たまこさんの時はエアコンつけっぱなし...。夏の電気代は...いちまんはっしぇん...ぎゃあ~!!2万近い事もありましたっけ。これはあきらめるしかなさそうだ...(ボーナスとっとこっと)
御影石マットでも買おう。ちょっと硬そうだけど、たまこさんも「あれ!いない!」と思うと玄関の大理石の床ででろ~んとなってたし、ワンコには気持ちいいのかも....?

それから食器スタンドっていうか台よ。床に置くと犬の足腰の負担になるらしいから、なんかステンレスの味気ないのじゃなくて、なんかちょっと洒落ていて、食器が動かないようにはめられるのがいいなあ...。
これも、ペット用通販という通販で探し出し、ゲットだわ。

ケージは置くか置くまいか...?うち狭いしな~。でも最初は子犬じゃなくても必要だよね??たまこさんは完全フリーだったからいらなかったけど、う~ん...ちょっとこれは保留。性格を見てから決めよう。

あとは、やっぱりアレだ。ダイソンよ。もう、クサイ掃除機自家製造するのはやめよう。だって、知らなかったんだもん、犬の毛って吸い込むと臭くなるのを...。うちの子はにおわないから何か違う理由でくさいんだと思ってた。
サイトで探すと、安くても63000円前後かあ....。痛いなあ~。

みなさんはクサい掃除機どーしてますか??


  1. 2006/07/29(土) 13:45:06|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サカナ顔のオンナ...ああ、ウザイ

キライな生き物...それは会社のお局おばさん。ここでは仮にA美としよう。御歳、40ン歳、もちろん、独身。彼氏いない歴=生まれてからずっと。特徴としては顔がサカナに似ている。サカナがめがねをかけるとこういうふうになるっていう見本。(どういう見本だ?)小さいので視野に入ってこない。なので必死に自分をアピールしてくるのがよりウザイ。自称、どっかの令嬢(ご令嬢はサカナ顔。プッ!)だいたい令嬢ってのはさ、せいぜい35歳くらいまでを言うんだよ(人によるが...)ご令嬢だったらさあ、親が必死こいて結婚相手みつけてくれるはずじゃあないの??(だからご令嬢っていうのがマユツバなんだよね...もしかして、自分で言ってる??悲惨~!)どうして、このテのモテないオンナって「知的さ」をウリにしようとするんだろ???異常に気取ってんだよね。声まで気取っててかなりウザイ。で、実際のところ、パソコン使えない、伝票1枚まともに書けない、イニシアチブとってなんか建設的なことやった??...の超アナログ人間。勤務年数だけは長いから自分が偉いと思い込んでる。ふう~疲れる...。知的な自分を演出してんのはわかるんだけどさ、そのインテリ度が薄っぺらなんだよね~。ひけらかすわりには...。だいたい、恋愛もしたことのない乾いたババアは空気や人のきもちが読めないから、人のカオをつぶすようなことを平気でやったり、言ったりする。彼氏と問題があってちょっと落ち込み気味の後輩や身内に不幸があったばかりの人が必死で笑顔繕ってがんばってるのぐらいわかれよ!!仕事とプライベートは別だよ!そんなの社会人なら誰だって理屈ではわかってるよ!でも、どうしたってツライ時はあんだよ!先輩なら余計な言葉はいらないから、だまってミスとか露見しないようにサポートしろよ!自分の大ポカタナに上げて、人のミス露見させて自分の立場を高めようとすんじゃね~!
だから、誰もついてこないのよ、アンタには....。
知的な自分を演出するならさ、そうね~、語学でも勉強してみれば??せめて英語ぐらいしゃべれよ!ウチ、外国人の出入りかなりあるんだからさ~。 アタクシなんか、そんなに若くもないのに食事の誘いで大変だったわよ。
ホ~ッホッホッホ!
最近入社する子達なんておりこうで学歴もアンタ、かなわないんだからさ~。現実を見よ~よ。現実を...。

私には仕事がある...みたいにカッコつけてもさあ、あなた魚類だし、この仕事、たいしたことないんですけど....。 [サカナ顔のオンナ...ああ、ウザイ]の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/28(金) 00:53:09|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

負け犬吠えっぱなし...

この2日間吠えていた...。昨晩は更新が夜中になってしまったので日付が変わってしまっている。ああ...こんな夜更かしをしてしまったら、ニューワンコが迎えられない!!いかん!こんなことではダメだ!だらだら生活更正プログラムの一環として始めたのに...でも、ブログでストレス発散て淋しい気もしたけど、もしかして、不特定多数の人の目に触れる?って思うとなかなかいいもんだ...。似たような人はいるみたいだし。ってこんな迷惑野郎が世の中いっぱいいるなんて思うと...自分がマトモにすら思えてくるから不思議だ。昨日、なんでオヤジネタだったかというと、かなりアタマにきてたからだ。少なくとも、私は陰湿ではないし、頂き物を盗んだりもしない、欲しければ買う。お菓子は嫌い。なのに、あの世界セコイおやじ選手権メダリストのオヤジから「根性が悪い」と言われたのだ!もちろん、冗談ぽく本人は言ったつもりだろうけど、笑えない。コイツだけには言われたくないわ~(怒!)
一瞬ラリアットでもかましてやろうかと思った。←長州小力かおまえは...

○○さんには負けますよ~!
こういってやるのが精一杯の日本の縦割り社会...
こんな小男(いや、小おやぢ...)は本来、私の敵ではない。

コイツ...コイツだけは1回殺す...。
ヤバイ、殺意まで感じる今日この頃。

くそ~!やろうと思えばかかと落とし一発で仕留められるのに。
いや、25cm(←マイサイズ)で蹴り上げるのも悪くない....。
一撃必殺だ

まあ、ほっとけばタダ菓子食いすぎでインシュリンは間違いなく決定だろうが、こんなおやぢがいるかぎり、我々負け犬に平和がやってこない

だいたい、一番遅く出社し、定時前に帰って仕事も何もふざけたことしてんのに業績がいいのは誰のおかげだと思ってるんだ~!

インシュリン過剰投与したろか~!!

....戦う負け犬...。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 18:16:14|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も吠える

上司に恵まれなかったら、オー人事 オー人事...ちゃ~ら~らら~♪....
ってちょっと前のCMにありましたっけ....。ってホント恵まれね~!
今の上司(60代、オヤジ)まあ、こんだけ長く会社勤務してりゃ、いろんな人がいたけど、コイツ上司というにはあまりに小物。上司と言うよりはただのセコイオヤジという生き物である。このセコさがあまりにもスゴイ。世界セコイオヤジ選手権(ない!)でも間違いなくメダル圏内だろうなあ...。 
しかも、性格もねっとりと陰湿。自分よりも弱いとか下とかみなしてる人にはとことん強く出る。強きを助け、弱きをくじく男の風上にもおけないヤツだ。
なので、私には面と向かって何も言えない。(陰でボロクソだろうな...)
よくもまあ、60数年こんなので生きてこられたもんだ。絶対に男の友達はおろか友達いるのか??と思う。女房のカオが見てみたいもんだ。どうせ、似たもの夫婦なんだろうなあ...。こっこわい~!
まず、お中元、お歳暮のいただきものの類は中を確認したうえで持って帰る。
しかも、「これ、みなさんで~」って社内のみんなが見てる前でもらったもので、箱を開けて「後で食べようね~」ってあからさまにやっているのにもかかわらず、その数分後箱を開けると....なっない!半分以上ない!
開いてるものももちろん、「これ、みなさんで~」の後、受け取ってダッシュ!どこにいったのやら??と思ってかばんを見ると妙に変形してる...。
おい、バレてんだよ!しかも、目撃者多数.....。
お菓子だけにはとどまらない...。産地から送られてきた花、スティックコーヒーとかまでわしづかみにして持って帰る。ビール券なんて私が受け取っているにもかかわらず、次の瞬間ない。さっさと包みを開けて冷蔵庫に冷やしてあった水菓子も冷蔵庫から出してまで持って帰る。
「冷やしておいたからみんなで食べて~♪」って言って冷蔵庫開けた瞬間にめまいがする...。
普通、会社宛にきたものは後に個人名が書いてあっても、みんなで食べなさいとか、分けなさいとかいう上司ばかりだった。だいたい、箱ならまだしも、バラのお菓子をガキじゃあるまいし、もって帰るオヤジをはじめて見た。
いったい、なんて言ってかばんから出すんだろう???まあ~♪とか言って女房も喜んでるんだろうか???そうに違いない!!あのオヤジにはそういう女房だろう...。
そういう行為をセコイとかみっともないとかっていう羞恥心がまるでないらしい。マジでこっちが恥ずかしいからいつか言ってやろうかと何回も思ったし、くださった方にも無礼だ。私は甘いものが大の苦手。でも、おいしかったですってウソでも言うわい!!「いかがでした?」ってある日聞かれて、「えっ?何のことですか?」ってバイトの人が言ったら、先方はムッっとしてたわよ [今日も吠える]の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

  1. 2006/07/26(水) 00:27:38|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

負け犬が吠える

30代も後半になると、彼氏は?とか結婚とか(禁句とでも思っているのか??)あまり聞かれなくなる。(彼氏=結婚っていうのがそもそも間違い)聞いたらシャレですまないとでも思われてるのか??もちろん、いくつになっても気の置けない友人同士だとそんな話題が炸裂だ。正直、「あんな男と結婚するくらいなら死んだ方がマシ~!」なんてかなり失礼な発言まで出てしまう。私はいろいろな人と付き合ったし、たぶん、元カレっていう人を数えたら相当な人数だ。短期間のヤツ、顔だけいいヤツ、バカなヤツ、金持ちなヤツ....きりがない。男性と付きあった経験があまりなく、壁にもぶちあたらずそのまま結婚した人から見れば私は「いつまでもフラフラしてる遊び人」らしい。そのうえ、結婚してないから、「自分以下」とまで思われてるようだ。そんなに沢山の人と付き合っていたのに、その内の誰にも結婚してもらえなかった...らしい。私は子供もいて、亭主も元気でってさあ、その亭主っていうタイプの男に興味がないのよ!!
ええ~い、こうなったら吠えてやる!負け犬の遠吠えとでもなんとでも言いやがれ~!だいたい、なんで結婚=幸せなのよ??離婚率も上がってるし、結婚してもらえたあ~だと?はあ?じゃあ離婚されるかもね。なんで受身なのよ?自分の人生亭主にパラサイトなんだ?それで自分にソックリな子供産んでさ、片手間に仕事してテキトーにこずかい稼いで、責任ある仕事は私らに押し付けて、お迎えがあるからサヨウナラですかい...。それで勝ったとでも思ってるんかい...。
私ら負け犬は面白半分に自分らのことを卑下して負け犬って言ってる。本気で負けを認めてるわけじゃない。誰が負けるもんですか~!
だいたい、負け犬ってカワイイわんこたちに失礼だわよ。
[負け犬が吠える]の続きを読む
  1. 2006/07/24(月) 21:46:05|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

負け犬の酒好き

今日は休み!うれしいなあ~。1時過ぎまで寝てしまった。我ながらよく寝るなあ...。「寝る子は育つ」と言うし(育ち過ぎ!で、身長も高くなった)でも、ニューワンコが来たらそういうわけにはいかないので来週末からはダラダラ寝てないで午前中には起きなければ...(ホントか~?)
母親からの電話で起こされた。そうよ、今日は家族で食事に行くんだった。3姉妹+母親の4人の独身軍団出動だ。(父は故人)久しぶりに家族が揃うとだいたい食事に出掛けるなあ~最近。母以外は酒豪である。母はよく「誰に似たのかしら~」と言うが、もちろんその部分は父である。幼少より英才教育を受けたと言ってもいい(なんちって)いやあ、ただ子供の頃から父の晩酌を見ていただけなんだけど~。なので男性はそうするもんだと思い込んでいた。大人はみんなお酒が飲めるものだと真剣に思ってたし...。「ちょっとちょうだい~」と小学生の頃からビールなめるぐらいはやってたし、高校生のころには生意気にも酒豪になっていた(いいわけないじゃん!)今日も昼食でかる~くワインフルボトル2本空けていた。だいたいいつもは1人1本がお約束。
高級フレンチレストランを居酒屋状態にするのがうちの家族の得意技~♪ [負け犬の酒好き]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 02:05:55|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

負け犬度を上げる

昨晩は仕事の後に気分が滅入っていてなんだかまっすぐ帰りたくなくて、つい会社の近所の焼き鳥屋さんに行ってしまった。いつもは相方のK嬢といっしょだったんだけど、彼女は休み...。ま、いっか。ほんの一杯飲んで、他のお客さんが入り始めたらそそくさ帰ろ~と思ったのに結局閉店までひとりで飲んでしまった。

独身三十路過ぎのオンナがカウンターでひとり....。
オヤジどもにまぎれて焼き鳥(塩!)をつつきながら焼酎飲んでる
おお~なんとすばらしい負け犬ぶりだわ♪負け犬度200%よ
オヤジっぽいとも言うが...
でもなんだか楽しいぞ!

おしゃれな飲み屋でみんな仲良く~的なオンナの飲みよりこっちのほうが居心地がいいぞ。しかも、しばらく酒絶ちしてたので絶好調に酒がうまい。

ヤバイ、このパターンハマるかもしれない

[負け犬度を上げる]の続きを読む
  1. 2006/07/21(金) 13:15:20|
  2. だらだら呟き...。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちのたまこさん

ハスキースキスキー
小さい時はまるで山猫...。大きくなったら天然犬...。
ハスキーってその風貌から誤解される事が多いんですが(狼犬とかね...。)
見かけと違ってかなりオトボケさん。キリッとして見えてもその3秒後にはダラリンコ~としてる。外面よしこさんだし。ハスキーはバカとか言う人が昔いたけど、かなりアタマいい...。
うちのたまこさんはケージは自分で開けるわ、受話器を鼻であげた後、電話切るわ、誰も教えないのにいろんなことしてた。カメラ向けるとカメラ目線だし、うわ~なんだこいつ~!って思う事がけっこうあったな。
まあ、室内で一緒に生活してるとどんな犬種でも人間のする事をよく見ててえっ!?って思うような事するみたいだけどね。ハスキーが特にアタマがイイってわけじゃないと思うけど、その前に飼ってた雑種の子とはまた違う感じ...。あの見かけと違ってえっ!?っていうところにノックアウトされるんだろなハスキーマニアは...。飼い始めた頃はハスキーを室内で飼ってるっていうと「え~!」とか言われてたけど、室内向きだと思う。暑さに弱いとか諸々の事情はあるけど、まずなんといっても犬くさくない!!
アタシはよくたまこさんのいろいろな部分のニオイを嗅ぎまくって(お前が犬かっ!)調べてたけど臭くない~♪臭くないっていうのは室内で飼うのには最適でしょ?それから、シーズン中でもほとんど手がかからない。自分でキレイにするからしばらく気付かなかったりするし...。ムダに吠えないけど、見かけだけで番犬になる...うん、これもメリットだな~
[うちのたまこさん]の続きを読む

テーマ:【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 23:16:01|
  2. 天然おとぼけハスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ああ...憧れのダイソン様

今日も東京は雨ですな...。毎年この時期はいつもより早めに起きて散歩して帰ったら即効シャワーで足とおなかを洗って..ってこれ全部ワンコのこと。自分はそのまま支度して出勤~♪。明らかにグルーミングはワンコの方がちゃんとしてますな。今は出かける30分前にしか起きない。ワンコ生活で培った15分支度作戦が活きてます。そうそう、ハス毛はものすごい量なので3分掃除機タイムもありました~。うちの掃除機98年製で排気も威力も一番よいものを買ったのにど~して排気が臭いのよ~
ハスキーってぜんぜん臭くないのに毛を吸い込むと排気がくちゃい~!
当時、6万はしたわよっ!そんだけだすならダイソン買ったわよっ!って当時ダイソンは量販店にも置いてなかったしなあ~。最近ですかアニマルプロとかいうペットオーナーにとってはすんばらしいラインが出たのは...。準備万端ニューワンコ熱烈歓迎作戦には必須アイテムですな~コレは...。でも、排気が150倍キレイってことは、今は150倍キタナイってことですか~?ガ~ン!!
確か、先々代の掃除機も臭かったので捨てました。壊れてなかったけど...。今回ももちろん壊れてません!でも、掃除機2台もいらないよな~。壊れてない電化製品捨てるのは地球にやさしくヒトには冷たいアタシにとっては気が引けるな~...。


ダイソンさま~

[ああ...憧れのダイソン様]の続きを読む
  1. 2006/07/19(水) 11:29:31|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ。やっちまった...。ブログかあ~

へへへ~。私もとうとうブロガーの仲間入りっと!とはいっても仕事も忙しいし、チックショ~的な愚痴満載のものになるのは間違いなし!
更新もテキト~で...。それでだらだら日記なんですけどね。
ん?ちょっと待った!わんこ?ワンコ?ガ~ン!!今現在わんこなしじゃああああ~。
ま、いっか。(この変わり身の早さ)
今度は慎重に準備万端でニューワンコを迎えるんだ~。とはいっても、子犬はムリだし、里親募集は見てるけど、単身者っていうだけでアウトかあ...。でも、単身者ってことは離婚の心配がないってことじゃん。
それってメリットじゃあないの??(身勝手な解釈)同棲中のカップルもお断りします...それって賃貸だからじゃん。べつに別れたらどっちかを追い出せばいいのにさ~♪(自分には関係ないくせに...)
ペットショップで購入っていうのもなんだか日本のペット事情のいい加減さに加担してるようで気が引けるのう~。でも、ワンコのいない生活はつまらないなあ~。
[あ~あ。やっちまった...。ブログかあ~]の続きを読む

テーマ:ブログはじめてみました - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 17:56:22|
  2. はじめまして、はじめました~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

