負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分たち用のレインハットを買ってみた~♪

雨の日用のつばのある帽子を買ってみました~
が、髪の長い私にはイマイチ...。

ならばウチの皇太子様に被っていただきましょう

メーテル~♪
またひとつ~ 星が消えるよー♪

アラフォー全開

GetAttachment[1]

星野ポジ郎...。



ちょっと画像がでかすぎたのでサムネイルでアップしました...。 やり直してみました~


  1. 2010/06/21(月) 15:20:18|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちに時計がついた~!

今朝6時の東京は-1℃。
さすがにマイナスになると寒いわ~。鼻水が出ててもわからなかったりします。。。
そんなわけで、最近はマスクで隠して散歩してます。ほぼ目出し帽状態です

相変わらずのケータイボケボケ画像....。しかも夜帰ってから撮るのでぼよよ~んとしています
ついでにポジもぼけらっとしています。
P1000033.jpg
右上をよお~くご覧あれ~♪ってこのボケボケ画像だと気持ち悪くなりますかねえ~。


P1000038.jpg
な~んとなくわかりますか~??

もっと寄って~♪

P1000036.jpg
おおっ!なんと対になっている時計と温度計ではないかっ。

しかもよお~くみると形がサモエドでえ~す♪

このマンションに引っ越してからというもの、壁掛け時計がなかったのに、ついに壁に時計が掛けられました。しかも、温度計も一緒だわー。

気に入ったものが見つかるまでさちこは家具などは買わない主義を押し通してきました。(カネもないし)
とうとうこの日がやってきたのです。

しかもこれは完全手作りのありがた~いものです。

ボケボケヘタレ画像では良さもわからないと思うので
勝手に作者からオリジナル画像をパクッてきました...。
CIMG81191.jpg
おおっ♪すんばらしい~ 完璧なまでにシェイプされたサモエドのシルエット~
サモ飼いにはたまらない一品です。

山形の小次郎のオーナー兼みちのくサモエド倶楽部のドン 通称お父ちゃんに作ってもらった逸品であります。。。

この新作を発表してからというもの、お父ちゃんはオーダー数を作るため寝る間も惜しんで工房にいたとか...(ウソです!)注文が殺到したのはマジですが。。。

もひとつ作ってもらったのが

じゃじゃーん!!
P1000035.jpg
ネームプレート♪

ポジは字数が少ないので、サモマークも入れてもらい、かわいく仕上がりました。すんばらしい~!
かわええ~!!

みなさんもおひとついかがですか~??
木のぬくもりが感じられ、表面はすべすべで気持ちがいいです。
和室にも洋室にも合いますよん♪

小次郎と父ちゃんのHPの「工房 小次郎」参照のうえ、メールからオーダーできま~す。

ああ~。今までヘタに時計買わなくてよかったよ~♪











  1. 2009/01/26(月) 12:04:16|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春夏散財コレクション リード特集

元気ですかあーっ?
元気があれば何でもできる。元気があればビンボーでも散財できる
できないって...。

そんなわけで(どんなワケだ?)リード特集です~。

おっとその前に、またもや無用の長物を買ってしまいました。
画像 892
毛切れ防止のためにと買ったスヌードです。
もともとは長耳犬種のためのものですが、襟巻き状態にしようと買ってみました。
やっぱり今は使ってないのでこうやって遊んでいます。。。

ではまず最初に
赤い
よくあるタイプのリードです。グリップは悪くないし、けっこう耐久性もあるとは思います。
が、雨なんかで濡れてしまうとニオイがーっ!くちゃ~い!

画像 908
前出のリードがくちゃーいので雨の日用にと購入。
グリップ部分にウエットスーツと同素材のクッションがついており、確かに手にはやさしい。
が、大型犬用ということなのもあってかナスカンがミョーにカタイ。はずす時に苦労します
コンセプトはいいんだけどな~

おそろいリード
前回のコットン製の胴輪とおそろいのリード
軽すぎてしまい、ツケ!などのコマンドが伝えずらい。。。カワイイんだけどなー。

おそろいリードピンク
やっぱりピンク。。。チャンピオン犬具のものです。やはり職人技って感じ。
細いけど(Lサイズだけど)強度はバッチリ。現在、雨の日以外はコレを使用。
欠点は...う~ん!細い分、グリップかな~??

毎日使うものだからやはりこだわってしまいますねー。
もっといいものはないか??とついつい探してしまうのは仕方がないですなあー。

なんかオススメのものがあったらおせーてください!!

  1. 2008/06/19(木) 12:30:40|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春夏散財コレクション

最近、顔にあってはイケナイものがしっかりとあるのに気づき(ミーシーとかワーシーとか。。。)
今頃になって必死に朝から日焼け止めクリームを塗り始めたアタクシ。。。
やはり、トシはとるものなのねー

ワンコ飼いの永遠のテーマである首輪、ハーネス、リードのさちこ散財コレクションをお見せします。
なんてなー。

初代首輪
ポジがうちにやってきた時にしていた首輪
骨プリントでカワイイのですがナイロンなので思いっきり毛切れしてました。
しかもサマーカットだったので首周りがかなりヤバイ状態でした。

初代胴輪
引っ張るのでなんとかしようと急遽買った胴輪
そのへんで買ったのでもちろんナイロン製。そして色がっ!
雨の日は思いっきり色が移ってしまいました。今ではレインコート着用時専用に。

たまこさんちぇーん
先代たまこさん訓練時に使ったチェーン再登場!
ただし、とめどなく締まり、思いっきり毛切れします。。。

画像 898
引っ張り癖を直そうと買ったハーネス。最初はよかったんだけど、ポジのやつ、慣れやがった。
毛切れ防止のクッションがついてますが、首周りがナイロンのためやはり少~し毛切れが。。。

カワイイ胴輪
コレはいける!!と多大なる期待をしすぎて買ってしまった胴輪。コットンで裏がメッシュ。
見た目もカワイイのですが、なにせ綿。やはり毛切れが。。。
そして洗えるというのもイイですが、なんだかヨレヨレに~。

ピンクのハーフチェーン
チャンピオン犬具のハーフチェーン
今のところ最強!やはりチャンピオン犬具はイイ!と再認識。しかもピンク!
現在毛切れなし。色違いで白を購入予定

このほかにも、愛情胴輪(合わないので黒ラブミックスのコにあげた)
借り物のイージーウォークハーネスがありますです。
通常はピンクのチャンピオン犬具を使用中。

今後もさちこ散財コレクションは増えていく。。。

次回はリード特集です。
  1. 2008/06/11(水) 10:40:48|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

毎度の浪費癖 その詳細

先日、といってもけっこー前だけど。
ついついポチッとしてしまったものをお見せします。


画像 888
フードプロセッサー♪はたして使うのか??

画像 889
ジャジャ~ン!中身はこんな感じです。
ピカピカ~♪オブジェとしてインテリアにも....なわけないでしょー!!

そして、最近ドライヤーもぶっこわれました。
ポジの毛が絡んでしまい、修理に出してる期間が待てなくて買ってしまいました。
アタクシの髪の毛とポジのためドライヤーは必需品です。
画像 887
やっぱナノイオンよねー♪ときばって最新モデル~っと。
確かにこれだと髪もポジの毛もさらさらになります。
同社の旧モデルを壊してしまったのでやはり同じようなものを探したらコレになってしもたー。
なんで赤いのにしたのかよくわらん...。

画像 882
雨の日の散歩あとポジを乾かしてみました。
写真ではよくわからんのですがモフモフ感は出てると思うんですが...。どーでしょーか??

と、調子こいて散財してたら自動車税......!!!!
翠紅さ~ん!アタシもですう~!!
  1. 2008/05/12(月) 15:54:02|
  2. ワンコグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

