負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山~♪

お久しぶりぶり~。

ここのところ、めっきり涼しくなってサモエドにとってもすごしやすくなりましたね~。

毎年だけど今シーズンの夏も暑かったな~。

残暑が厳しかった9月17~19の三連休。いつもなら混んでるし、暑いしでダラダラ~としてるんですが
連休真ん中の9/18に、ちょいとお出かけをしてみました。渋滞覚悟ですけどね。

行った先はななななんと、(って驚くほどではないけど。)富士山五合目。

さちこもポジも富士山初体験です。

なんで富士山かって?? ただ単にどっか涼しいとこはどこだ?っていうんで、山の上...で富士山。

なんとも単純というか、無謀なのか、よくわからんけど、16度くらいだというので行ってみました。

本当は遠足とか、登山とかは大の苦手なんですが、ポジとお出かけ=涼しい所限定なので、まいっか♪と自分に言い聞かせ出発~

IMG_1734_640.jpg
本当に雲の上なのね~。びっくらよ。
この右側にあの山頂があります。雪がまったくない状態だけど、くっきりと見えました

IMG_1764_640.jpg
ポジも涼しいのでゴキゲンです。このあとしっかり記念のンコしました。

ポジをあまり疲れさせてはいけないし、さちこの足元はドライビングシューズなんで山頂に
行くにはあまりに軽装すぎるのでここらでおしまい。


そしてポジにはお待ちかねのおやつタイム♪♪

これを見たら制御不能です。

IMG_1817_640.jpg
好物のソフトクリーム~~~~♪テンションは↑↑
さちこのお散歩バッグ...いろいろぶら下がってる...。

富士山の頂を眺めながらのソフトクリームは格別です。
(ポジはある疾病を抱えているので、過度にはいけないですが糖分の摂取は必要なんです)

私としては、ここらで一杯っちゅうのが理想だったんだけど、トイレは混んでるし、モフモフ売りが盛況すぎて
忙しく、一杯ができなかった。。。残念~!

サモはモフモフで触りたい気持ちはわかるけど、子供に無言で触らせたりするのはやめてほしい。
お菓子とか食べたベタベタの手で触られそうになると、さちこはおもむろに逃げます。
勘弁してよ~!

この後、吉田うどんを食べ、温泉に向かい帰路に。

到着したのは午前2時半でしたとさ。

さちことポジは後部座席でグースカピーと寝ていました。 めでたし、めでたし。

あ、めでたくないっ!と言っている人が、約1名ほどいますが...。




  1. 2011/09/26(月) 16:45:42|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦場にかける橋...。

20100625075007.jpg
休戦中...。
軍ヘル着用のぼっちゃま


出しっぱなしのドライヤーは見なかったことに...。
  1. 2010/06/25(金) 12:34:33|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月の~お誕生日オフだよ~

さてさて、今更ながらもお誕生日オフ会の模様をば。。。

なんてたってポジぼっちゃまの5歳♪の誕生日も間近ということで、お祝いしてもらいました

IMG_0212_320.jpg
門番だったのに、遊べるようになったし~

PC190499_320.jpg
相性のいいお友達を見つけては...

IMG_0105_320.jpg
絡みますっ。

IMG_0081_320.jpg
白かったのに....。

IMG_0078_320.jpg
絡みますっ。

IMG_0081_320.jpg
好きにしてくれっ。 優理ちゃんごめんね。。。

IMG_0184_320.jpg
お待ちかねのバースデーケーキ♪
今年もかわいく作ってもらいました。Nさんご苦労様です。。。

ちなみにポジは二重取りしました。。。

クリマル母さんのミートローフもあり(画像忘れた~!!)楽しい誕生日会でした。

PC190511_320.jpg
おっかさんの誕生日はミートローフもないし、ケーキもないやね。。。

おだまりっ。
  1. 2010/01/27(水) 23:24:08|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月の~ その弐

はいはい翌週は幸手のドッグランにデビューです。

常連の優理ちゃんはいるかな~??

またもや東北道をぶっ飛ばしフツーに走り幸手に向かう~

PC120334_320.jpg
ナイスおケツ! くどいって。。。みんなに挨拶~

PC120336_320.jpg
バセンジーは俊敏だわ~。ポジもトロイくせに頑張っています

PC120335_320.jpg
おお~頑張りますな~

PC120331_320.jpg
画像ではわかり難いですが、前日の雨でランのコンディションが....!
うちの皇太子様...すでにドロドロです。
これじゃあ、優理ちゃん...来ないはずだわー

PC120330_320.jpg
さすが、サモエド! ギャラリーに愛想を振りまくのも忘れません
ってそのドロドロで振りまいてもねえ。。。

PC120309_320.jpg
PC120314_320.jpg
新しいお友達もできました。ダルメシアンちゃんとデーンちゃん(9ヶ月!の子犬)
カラダは大きいって言うか、体高は高いけど、しぐさが子犬ですっごいかわええの~♪めろ~ん

PC120337_320.jpg
ええ~い!もう好き勝手やってくれい~!!
残念ながら優理ちゃんとは会えませんでしたが、優理ちゃんのお友達のマルちゃん(黒ラブ)と
散々あそびました。マルちゃんありがと~♪

PC120320_320.jpg
またもや飼い主、走らされる...。


そして、すっかり泥エドになったポジは....

翌週はお誕生日オフだし...ということで帰りに強制的にジョイフルホンダで洗われてしまいました。。。

飼い主共々グッタリ疲れた一日でしたわー。

老体にムチ打ったわ。。。





  1. 2010/01/25(月) 21:03:03|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北斗の犬(けん)~気合を取り戻せ~

ある日、さちこはとてつもなくくだらない替え歌をおもいついたのさ。。。

しかもさちこの永遠の理想の男性(いるわけないが...)ケンシロウ様の主題歌でだ
ケンシロウ9
北斗の拳はさちこの人生のバイブルである。私はケンシロウの存在を知らない男を許さない。
男はみなこうでなければならないはずだ。
もし、男に生まれたならば、さちこケンシロウになりたかった。。。(なれるかっ!)

ポジを引き取った時、名前をケンシロウ、レイ、も候補だったのだが、どうしてもポジにはケンシロウという名前がしっくりこなかったのだよ~。
そりでは~、本題にいきましょ~♪
頭の中ではクリスタルキングのあのハイトーンボイスでお願いします

北斗の犬(けん)~気合を取り戻せ!~

チャララチャッチャーチャチャチャーン♪

YOU ARE SHOCK!
春は抜け毛が落ちてくる~
画像 886掃除機がけ終了3分後
YOU ARE SHOCK!
床の上にも落ちてくる~

舞い散るポジ毛 ダイソンで吸っても~今はムダだよ
邪魔するやつは肉球ひとつで~ダウンさ~
画像 901これで叩かれるとけっこうきます

YOU ARE  SHOCK!
ごはん食べるの早くなる~
YOUR ARE SHOCK!
お金減るのも早くなる~    

ナチュバラ高いんだよ~ナチュバラ~...!


おもちゃ求め彷徨うココロ今~熱く燃えてる
すべて壊し 無残に飛び散る~はずさ~
画像 860飛び散ってます...。

ポジとの暮らし守るため~さちこは旅立ち~
画像 928
猪苗代湖にて 2008年9月

オトコも~見失った~ ←思いっきり自虐ネタ

微笑み忘れた顔など見たくはないさ~
画像 911なんでリボンなんですか~ むすっ 

気合を取り戻せ~♪

やっぱ人間、気合ですよ 気合。




  1. 2009/03/09(月) 12:02:42|
  2. うちのぼっちゃま
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

