負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのたまこさん

ハスキースキスキー
小さい時はまるで山猫...。大きくなったら天然犬...。
ハスキーってその風貌から誤解される事が多いんですが(狼犬とかね...。)
見かけと違ってかなりオトボケさん。キリッとして見えてもその3秒後にはダラリンコ~としてる。外面よしこさんだし。ハスキーはバカとか言う人が昔いたけど、かなりアタマいい...。
うちのたまこさんはケージは自分で開けるわ、受話器を鼻であげた後、電話切るわ、誰も教えないのにいろんなことしてた。カメラ向けるとカメラ目線だし、うわ~なんだこいつ~!って思う事がけっこうあったな。
まあ、室内で一緒に生活してるとどんな犬種でも人間のする事をよく見ててえっ!?って思うような事するみたいだけどね。ハスキーが特にアタマがイイってわけじゃないと思うけど、その前に飼ってた雑種の子とはまた違う感じ...。あの見かけと違ってえっ!?っていうところにノックアウトされるんだろなハスキーマニアは...。飼い始めた頃はハスキーを室内で飼ってるっていうと「え~!」とか言われてたけど、室内向きだと思う。暑さに弱いとか諸々の事情はあるけど、まずなんといっても犬くさくない!!
アタシはよくたまこさんのいろいろな部分のニオイを嗅ぎまくって(お前が犬かっ!)調べてたけど臭くない~♪臭くないっていうのは室内で飼うのには最適でしょ?それから、シーズン中でもほとんど手がかからない。自分でキレイにするからしばらく気付かなかったりするし...。ムダに吠えないけど、見かけだけで番犬になる...うん、これもメリットだな~
[うちのたまこさん]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:【橇犬】アラスカンマラミュート&シベリアンハスキー【最高】 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 23:16:01|
  2. 天然おとぼけハスキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。