負け犬とワンコのだらだら日記

自称筋金入りの負け犬シティガールさちこ様。愛犬のためにマンションまで衝動買いした本格的犬バカでもある...。 「だってうらやましくないもん♪」 と負け犬道爆進中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サモエドがやってきた~!

きた~っ!とうとうやって来た!我が家のニューワンコ!サモエドだーっ!
早くに目がさめてしまい、スタンバイ。なんか緊張するな~と思ってたら約束の時間がとっととやってきた。道路もそれほど渋滞してなかったみたいで、ほぼ時間通り。
ワタシったら、ガラにもなく緊張...(何年ぶりだろ??)暑いので、すぐに家に上がってもらった。この日のために更新もせずに(言い訳!)がんばったのだ~。あの重~い御影石マットも移動しました。(昨日)気に入ってくれるといいんだけどな...。
んで、本日の主役のサモエド君。おお~っ!立派立派。真っ白で想像してたより大きいぞ。基本的なしつけも完璧!飼い主さんが愛情かけて育てたのがよお~くわかります。今回事情あって私が引き取る事になったんだけど、こんないい子を貰い受けるなんて....いいのかなあ??正直、罪悪感が沸いてくる...。いいんですか?って失礼かとは思ったんだけど聞いてしまった。
こればっかりは仕方がないので....。と。
飼い主さんは私よりは若そうな男性でしっかりした人とお見受けした。
が、苦渋の選択であっただろう。今まで本当にかわいがってきたのだから...。愛嬌たっぷりでかなり人懐こいコだけど、飼い主さんが去った後、しばらく玄関で待っていた。それを見てたら涙目になってしまった...。いかん、いかん。こんなことで涙目になっては。私に譲ってくれた彼のためにももっと強くなってこれからがんばらなきゃならんのだ。

案の定、サモ君は家の中をウロウロしてる。でも、ほっとこう。いいよ、いいよ、うち、全部犬小屋だから~。アタシが間借りしてるのさっ、犬小屋を。

そして、数時間経過...。
唯一の難点は引きグセということが発覚!首輪にリードだと毛が切れてしまう。だが、今回、ハスキー経験者となったアタクシは自信満々で矯正に望むのだ~!動輪に変えてみるべ~!とさっそくチェ~ンジ!これが大当たり!やるじゃん、アタシ...。初散歩もクリア!といい気になってたのもつかの間...。うう~ん...、食欲がないぞ...。おまけにさっきウンPを粗相してしまった。が、マットを敷いてあるので片つけもラクちん~!ウンPでもゲロッパ~でも何でもかかってきなさい!!きっと神経性のものだわ~。やわらかいし。でも、でも、分かっていても心配だ。おやつ系のものもあまり食べないし...。
とにかく様子を見ながら、そっとしておこう。
明日もウンPやわらかかったら、ビオフェルミンだな...。

でも、でも、マジでかわいいよ~!ノックアウトだ!何年ぶりかでワンコの顔をモフモフした...。コレよ、コレ。この感じ。やっぱりハスキーに似てるし...。それにこの子は今はちょっと混乱してるかもしれないけど、私のコになる運命だったのよ。血統書を見て驚いた。生まれたのはたまこさんが亡くなった次の日なのだ!日にちだけなら365ぶんの1だけど、2004年生まれ。まさに亡くなった翌日なのだ。生まれ変わりか??単なる偶然かもしれないけど、何十万引きワンコがいるかわからないけど、その中でこのコがワタシのもとに来るなんて....なんか運命感じるな~。

と~ちゃんみたいなか~ちゃんだけどよろしくね!!
写真は近々アップします。撮るヒマなくって~すみません。



テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/16(水) 01:32:43|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お盆休みバンザ~イ

今日は宅配ラッシュも一段落...。とはいっても、届いてないだけで御影石マットについてはまだ玄関から移動出来ていない...。だって、ぎっくり腰&坐骨神経痛経験者の私としてはあの痛みほどコワイものはないのよ~。
このぶんだと、コルクマットを敷き詰めるのは前日になりそうだ。彼に「少しは手伝ってよ~!」と言ってみたが今回の休みは実家にしばらくぶりで帰るので立ち寄れないってさ...。あの薄情者!!今度シメてやるから覚悟しな!
だいたい、オトコってのはさ、そーゆーときに役に立たなきゃ意味がないんだよ!あ~あ、だから私は大抵のことは何不自由なく出来てしまうのよね..。
蛍光灯だって手が届くしさ、車の運転、バイクも乗れるし、硬いキャップも一発で開けるわよ~!ただ、腰痛だけはコワイのよね...。今、ぎっくり腰にでもなったら、ワンコの散歩行けなくなるじゃない...用心、用心っと。
やっぱりオトコはアテにならんので、妹にでも手伝ってもらおう...。
パリから帰ったばかりで時差ボケのところすまんけど頼むわ~。やっぱり姉妹パワーはすごいのよ~。姉はあまり役に立たんが、こういう時に妹とタッグを組むと最強なのだ。やはり似たもの同士パワー炸裂で、男の役目はチカラのみということが実感できる。といっても美人で力持ちの我々は(出た!よっちゃん)どりゃあー!とか言ってやれば、たいがいのものも動かせるし...。
マジで頼らなくても平気なのさ~。

てなわけで、今日はな~んにもしないで終わってしまった~!
昼寝してたら7時過ぎだったし....。宅配便が来ないと朝も起きないで寝てた
ヤバイ、やばい。明日はちゃんとホームセンターにも行きます!!

近年、盆暮れ、ゴールデンウイークの休みは思いっきりダラダラしてたからいかんのよ。もういい加減にニューワンコが来るんだからしっかりしなさいっ!!

はあ~い!明日はちゃんと動きますう~!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/12(土) 01:02:23|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

宅配便ラッシュ

今日から休み!!すんごい嬉しくて涙が出そう~!会社のセコイおやぢとも顔を合わせないのでストレス大噴火の心配もない!が、昨日はヤバかったな...。休みに入る前日だったから、よりいっそうはやく帰りたくて、そうだろうな~とは思ったけどアイツは私にストレスをお約束のように与えてくれた...。

まず、コイツの仕事はというと...何してんのか全然分からない。だって、あーしてこーして、この時期までにこーゆーことしてっていうプランはもちろんのこと、細かい指示はすべて私が出す。アンタの名前でこういう文書をこの時期に出してっていう細部までだ。そして、本社からの管理職あてのメールで締め切りは~までに...ていうものまで私に転送してやらせる。(席、真横なんですけど...)もちろん、転送した事なんぞは私に言わない。そのまま黙って、定時前に、じゃ!とかいってズラかるのだ。結構重要だったりするので(あたりまえか、管理職限定できてるんだから)恐ろしい。なんか来てるな、と後で気付いて、締め切り明日じゃん...えっ!なに?これ転送??
あの、クサレ外道おやぢいいいいい~~~~~!!!!
となるわけだ。昨日のパターンも同じ。
知りませんでした~ってとぼければいいんだろうけど、私がいる限り、あの支社はいい加減...とか業績が悪いとか言われたくないのでついやってしまう。私って損な性分だな...。

毎日がこんな感じだがこれから一週間はないのだ~!うん、なんてすばらしいんだ。リフレッシュ、リフレッシュ~!ちょっと遠出してホームセンターにも行きたいし...。ピコママ(笑撃のチワワ劇場あり!)御用達のホームセンターにも行ってみよう~!

そんで、今日は朝から宅配便がやたら届く...。あたりまえか、休みだからと思ってこの日前後に頼んでいたのだ。が、やたらと来る。ピンポ~ン!ってもう3回目だよ。午前中だけで...。そう、この数日間、やたらとネットで買い物してたのだ~!ワンコ計画のために。んで、買ったもの...。

①ペット用消臭効果もあるフロアシート1畳分
②ペット用御影石マットLサイズ2枚
③ペット用木製食器台
④ペット用...ではないけどコルクマット8畳分
あとは....忘れました。でもなんか買ってるはず...。

私んち、全部フローリングなんですよね~。ペット可だから、階下から文句言われることもないし(だいたい、騒がないもん...)でも、最初からちゃんと防音とワンコの足腰のことを考えていろいろと買ってみた。たまこさんがいる時にやろうと思っていてやれずにいたことをすべてやろうとしてるのだ。はっきりいって無謀ともいえる...。カネ使いまくりだ...。
あと、銀行にいくらあるのかもよく知らない...。まあ、いっか...。
ってよくないよ~!でも、15日にはニューワンコお迎えだ!!

まず①のマット。ワンコは冷たいところが好きなので電気代もかからないし、中身が出てくることもないし、濡らして冷やすタイプのペットマットのようにカビがはえることもない。硬くないか?と思うんだけど、ワンコは気持ちいいらしいし...。が!重い...重いよ~!誰か助けてくれ~!さすがにLサイズ2枚は重い...。美人でチカラ持ちの私でも腰がヤバそうだ(おまえはよっちゃんか!?)玄関からまだ移動できず.....。

②と③はたいしたことないから、さっさと片つけられるなあ。問題は④のコルクマット...。8畳分っていったいどのくらいの大きさで届くのよ?コワイなあ~。梱包解くだけでも面倒くさそうだよ~。そのあと自分でひかなきゃいけないし...。

そんなわけで、休みの前半は梱包解き、ダンボール捨て(これもかなりめんどい)組み立ておよび作業....で終わりそうです。ダイエットもかねてエアコンなしで作業してみっか??...

やっぱ死にますね...

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/10(木) 12:27:57|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダラダラ生活更正プログラム

ヤバイ、まぢでヤバイ...。4kg太っている...。グワ~ン!!!
ちょっと油断しすぎてしまった。アタシって太らないしい~♪なーんて思っていたら4kg増!なんてこったい...。思い当たる事はけっこうある。
ワンコなし=散歩なし=運動なし
ダラダラ生活=緊張感なし!=昼間からビール(おい!)

こんなことではいけない。ニューワンコを迎える為にはまず、生活を改めなければ...。
周りの人にもダイエット宣言をしよう!今回はかなりマジっていうことを伝えなければならないぞ~。そこで少人数ではありますが、ブログ仲間のみなさんっ、本日よりダイエットします!そこで、このブログはダイエット日記に変更です。(ウソ!)
もともとかなりのヤセ型なので、え~ぜんぜん太ってないよ~!と言われてしまう。それが油断のもとなのだ。しかも大食い。これを放っておくときっと中年太りになるに違いない!私は背が高いのでこのまま中年太りに突入すると巨体になってしまう。リングネームでも考えたほうがよさそうだ。もしくは無差別級だ~!
ハリケーンさちこなんてどうっすか?(なんか響きが古!)
まず、長期戦は性格的にも向いていない。短期決戦よ!
断食か?それは体力がもたないだろう...。そ~よ、あれだわ!名付けて、燃える女のカプサイシン大作戦!!(まんまじゃん)

唐辛子を摂取するとカロリーの消化作用が高まるのよ!
っていうのは口実で、私はかなりの唐辛子好き。どうせ食べるなら徹底的にカプサイシンを摂取してやるぞ。(注!取りすぎは腎臓によくないです)もともと汗をかかない私はこのくらいがちょうどいい...はず??(思い込み)
よし、たんぱく質系はことごとく避けるぞ~(ごはん好きのくせに)

んで、本日の燃える女のダイエットメニュー!!
スペシャルさちこの地獄スープ!!
ってなにがスペシャルだよ。ニラ半束、しめじとえのきをなべにぶち込み、味噌とキムチなべの素を入れ、はるさめ少々と仕上げにごま、鷹の爪を入れただけじゃん....。が、けっこうイケる!!ああ...ビールがあれば最高!なのだが今回はしばらくガマン。初志貫徹だ~!どうせ暑いから、なんだかジワッと汗ばんでいる...イイ感じだ。こういうのを開き直りっていうのか?まあ、いいや。カプサイシンを摂取するとヒトは痩せるのが先か、はたまた腎臓を悪くするのが先か....?実験してみるど~!
とにかく、今日はコレを完食してみました。ちなみに量も少なめです。

負け犬ははたして痩せる事ができるのか??
ご期待あれ~!(なんちって)

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/08/07(月) 23:56:50|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は穏やかに....ウソ

今日は休みで、久しぶりに昼前に起きたので、おやぢ&乾ききったババアネタはやめておこう...。休みの日まで登場されちゃたまらん!ムカつき大噴火&ふざけんな!土石流攻撃は今日はやめるど~!
ネイル行って、買い物でも行って、DVD見て、独身貴族満喫だあ~!!
ん!ン!貴族??なわけないじゃん! じゃあ、独身貧乏?ゲッ悲しい...。
そうよ...無謀にもマンション衝動買いの私の経済状況はかなり寒いものがある...。「貯金するつもりで~」ってローンを払ってるんだけど、維持費やら光熱費やら、生活費で毎月の給料は全部吹っ飛ぶ。ボーナスが残るくらいだ...いや、残っとらんやんけ...(飲み代+旅行+自分への投資)

マジで貯金ないじゃん...。ど~すんだよ老後~!
といつも思うんだけど、まっ、働けるうちに働いておこっと!で終わる。いままでも、いろいろなピンチがあったけど、どーにかこーにか乗り越えてしまったヘンな自信が私をそうさせるのだ。

あのサカナ顔のオンナなんて相当カネ持ってるんだろうな~...。
いい年して親と一緒だし(魚類一家? 生臭っ!)たいしていい服着てないし、自分にカネかけてないもんなあ...。いいなあ、そういうふうに自分をあきらめたいわあ....私なんか、なまじアンタと違って美しく?生まれたせいでそういうわけにはいかないのよ.....っていかん、いかん。登場させてしまった。 

そうよ!今日はワンコ計画よ。犬好きな人に読んでもらえると仮定して、いい案もゲットできるかもしれないわ~♪

20キロ前後のワンコを迎えるとして...まず、床よ。うちは全部フロ-リングだから、犬の足には滑って良くないのよ。たまこさんは滑ってたわ...。
負担を減らすマットとかをひかなければ...。通り道とか、リビングを中心にひかなくちゃ。ペット用通販にのってるのは妙にラブリーにしてあったり、切り売りとかはないのね...。なんか、こう、シンプルでさあ、部屋の感じを壊さないのがいいんだけどなあ~。ホームセンターでも行ってフローリング調の切り売りフロアマットでも買ってくるか??でも、端の処理はできないし、接着はしたくないから、かっこわるいかなあ...う~ん...。

そうそう、これからは暑いから冷え冷え対策。たまこさんの時はエアコンつけっぱなし...。夏の電気代は...いちまんはっしぇん...ぎゃあ~!!2万近い事もありましたっけ。これはあきらめるしかなさそうだ...(ボーナスとっとこっと)
御影石マットでも買おう。ちょっと硬そうだけど、たまこさんも「あれ!いない!」と思うと玄関の大理石の床ででろ~んとなってたし、ワンコには気持ちいいのかも....?

それから食器スタンドっていうか台よ。床に置くと犬の足腰の負担になるらしいから、なんかステンレスの味気ないのじゃなくて、なんかちょっと洒落ていて、食器が動かないようにはめられるのがいいなあ...。
これも、ペット用通販という通販で探し出し、ゲットだわ。

ケージは置くか置くまいか...?うち狭いしな~。でも最初は子犬じゃなくても必要だよね??たまこさんは完全フリーだったからいらなかったけど、う~ん...ちょっとこれは保留。性格を見てから決めよう。

あとは、やっぱりアレだ。ダイソンよ。もう、クサイ掃除機自家製造するのはやめよう。だって、知らなかったんだもん、犬の毛って吸い込むと臭くなるのを...。うちの子はにおわないから何か違う理由でくさいんだと思ってた。
サイトで探すと、安くても63000円前後かあ....。痛いなあ~。

みなさんはクサい掃除機どーしてますか??


  1. 2006/07/29(土) 13:45:06|
  2. ニューワンコ熱烈歓迎計画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

プロフィール

さちこ様

Author:さちこ様
負け犬意識のない負け犬...それが私。
好きなものは睡眠、酒、なんといってもワンコ!!
特にやりがいがあるというわけでもない仕事に追われつつも生きるためにゃしよ~がね~と日々奮闘...。
12年半連れ添った愛犬ハスキーのたまことの思い出を胸に今日もがんばるのであった

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

気が向いたらポチッとしてね~!

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

